見出し画像

お誕生日、おめでとう。

またひとつ、無事、歳を重ねることができました。



こんにちは。今日はなんだかぽかぽか陽気でいいですね。

カーテンの隙間から太陽光が入ってきて、寝転がるとおでこを直撃します。

そんなとってもいいお天気の本日、私ごとですが、無事誕生日を迎えました。

我が家は誕生日だから、といって何か豪勢なことはしないのですが、さっき父がケーキを買ってきてくれて。
箱ごと冷蔵庫に突っ込んだので、夜までのお楽しみです。

私にとっての誕生日は、まぁ安直にもケーキが食べられる日、と言う認識が強いのでね…。プレゼントよりもケーキです。
食欲が一番。笑


元々、私は自分の誕生日に関するあらゆるものが好きじゃないです。

あるじゃないですか。
バースデーカラー、誕生石、誕生花、とか色々。

それがね、ことごとく全部好きじゃなくて。

勿忘草色は色が大好きで仕方がない私が唯一嫌いな色で、アメジストもあんまりしっくりきたことがないんです。紫は好きなんですけど、アメジストの輝きがなぜか気に食わない…笑

ほんっっと生意気です…笑

それに加えて、バースデーカラーの日本版、みたいなものがありまして。

「誕辰和色」と言うのですが、なんとそれは焦茶。

焦茶て。なんでや。

もうね、文句しかなかったんです。

生まれたことには大感謝ですし、産んでくれてありがとうなんですけど、何でこうもっとギラギラにしてくれなかったの!って。笑

しかも同じ日に生まれた人を調べると、
でんじろう先生とガリレオ・ガリレイ、井伏鱒二…

2月生まれは変人が多いと聞いていましたが本当のようです。



ですがこれを書いている時点でね、うれしいことがあるんです。笑

私が人生で一番大好きな映画。

それは「シンデレラ」なのですが、何とシンデレラのスクリーンデビューが2月15日!

もうシンデレラがいれば私の誕生日は最高です。

安直。笑


昔こそね、自分の誕生日はなんか楽しみたい、みたいな気持ちはありましたけど、ここまで年齢を重ねるとそれも落ち着きます。

ふわふわとお友達、親戚からおめでとうメッセージをもらって、それにふわふわと返事をして…

偶然と奇跡で生まれて、それで誕生日を重ねる。

それに感謝して、大切にしていこうと思います。


ちょっとね、書きたくなって書き始めただけなので、これだけにします。

頑張ってね、明日も生きていこうと思います。

今日食べなかったヨーグルト、流石に明日には食べます。

あと一個残したチョコレートケーキ。

三つ一気は無理でした。笑


今日お誕生日の方。

明日お誕生日の方。

昨日お誕生日だった方。

よくここまで生きました。
明日も生きましょうね。


のえる。🪿



ドラマを見てたらカステラが出てきて、友達とのグループラインに何の気なしに「カステラたべたい」とぶっ込んだら、誕生日プレゼントがカステラになりました。笑

5000円分のカステラ、新学期に渡されるそうです。

いい友達に恵まれました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?