見出し画像

あらためまして。


こんにちは。これを書いているのは夜なのですが、まぁきっとド深夜に読んでいる人の方が少数でしょうし、こちらで。

適当にブログとかやってみたいなー、なんて軽く始めたこれも、どうやらもうすぐで一年ほど経つらしく。

最初に出した自己紹介はとても読めるものではなかったので消してしまったため、今回ちょっとね、改めて。

軽くですけど、自己紹介なんてものをしようかなと、思います。

どこにでもいる人間なので、どうか身構えず、お読みください。笑


🪿

まず名前。
名前は のえる といいます。

微塵も本名にかすっていないもので、まぁ色々と理由はあるのですが好きなので、この名前を使っています。
こんなこと言ってますが全然理由は深くないです。とんでもねぇくらい浅い。


年齢に関しては別にいいかな〜と思っているので公開していないです。
ただ大学生であることに変わりはないので、今私が何年生の何歳なのかは、ご想像にお任せしたいと思います。

好きな食べ物はオムライス。あと餃子とか。唐揚げとか好き。じゃがいもの煮っ転がしとかも大好き。
嫌いな食べ物はにんじん。しりしりにしないと食べられないしカレーとかに入っていようものなら真っ先に殲滅させる。しないと気が済まない。

大好きなアーティストさんは米津玄師さん、SnowManさん、Aぇ!groupさん。
好きになってかれこれ10年以上は経っているのに未だ会えていない米津さん。どうして。私を米津さんに会わせてください天よ。

アニメはハイキューが大好き。オタク人生のきっかけ。
だいぶ人生狂わされた。

他だと文豪ストレイドッグス。ゲームだと下手くそすぎてプレイヤーは即やめたけど第五人格とか。生き地獄生産機って呼んでる。

ドラマだと「silent」で、映画だと「20歳のソウル」。
好きな本は太宰治の「人間失格」檀一雄の「小説 太宰治」佐藤正午先生の「月の満ち欠け」。

映画が好きで、ジャンル問わずなんでも観れるー!って感じではないけれど、気になったものはできる限り絶対観に行くようにはしています。

配信待つんじゃ時間かかっちゃうからね。


好きな色は赤。
赤と黄色とピンクが好き。最近持ち物の赤化が素晴らしくて…


何よりも一番大好きなのは「シンデレラ」。

ずっとずっと、小さい頃から大好き。

色々と理由もあってシンデレラが大好きだと言うとびっくりされるような人生を歩んでいるけど、気の許した友人には語り尽くすほどにわかってもらっているので、まぁ、いいでしょう。


小さい頃から趣味で小説を書いたり書かなかったりしていて、書き始めたのは小学3年生でした。
最初にノート見開き1ページ半の殺人事件ものを書いたのが始まりでした。初っ端から物騒。そのあとは二次創作とかに手を出してたから、逆にインパクト強くて覚えています。

これを仕事にするための大学に進学することもできたけど、なりたいものがあったし、簡単に捨てるほど軽くそれを考えてなんかいなかったから、趣味の延長線上として続けていこうとしました。

逆に、誰かに教わった状態だと何も書けなくなる気がしていたので、苦しんでスランプにぶち落とされて間違って打ちのめされて書く方を選びました。


じゃあ、その捨てなかったものとは。

何度か過去にぽつぽつお話をしているのですが、言語聴覚士というものになるために、大学に通っています。

養成校を出身しないと受験資格が得られないもので、私が小説のためだけに捨てるだなんて考えるわけもなかった、夢です。

どうせいつかは書くことができなくなるのだと確信して、なんなら一度何も書けなくなっている小説のために一生を賭ける人生より、必死こいて勉強して戦って、まともに小説のことを考えていなかった頃から抱えている夢を叶える方が、私にとっては幸せでした。

おかげさまで、専門分野の教科に苦しめられています。
いやぁ、大変。人間って複雑。


🪿

私はおそらくというか確実に、何かを深く考えることを放棄した人間です。

与えられたものをそのまま受け取るし、その人がそうしたいと言うのなら、それが倫理に反していなければ全然オッケーだしゴーサインを出します。

好きにしてくれればいいし、別に私ひとりが全部を支配するわけでもないし。
だからいろんな炎上とか熱愛とかも興味がなくて、まずそもそも情報が来ない状態にいます。

結構時間かかったし嫌な思いはいっぱいしてきたけど、その積み重ねで今の理想に近い環境を作り出しました。

誰を好きになろうと構わないし、どう生きようと構わないし、好きな格好しているならそれで別にいい。何か特別な感情を抱く訳でもないから、本当になんか、好き勝手しててくれって感じです。

だから逆に、そういった炎上とかの話をされると、嫌にはなります。

そんな話をしたところで何も生まれないし、もっと明るくてハッピーたくさんどっぷどぷな話をした方が楽しいじゃん精神。

↓ここでぐだぐだ話していますので、ご興味がございましたら…笑
https://note.com/momma_04/n/neb55e197c3ca

🪿

本当に、その時ぽや、と浮かんだものを適当に勢いに任せて書いているので、たまにろくに中身のないものを書いたりしています。

暇だからおなか空いたし、ごはんの話書こ〜とかする。そんなもん。

ふわふわぼけぼけ生きている大学生の頭の中をどろどろにして垂れ流している、とでも思っていただけたら幸いです。

ほんまに中身ない時はないから。


🪿

最後。将来の夢でも語って終わりにしましょか。

まずひとつめはね、やっぱり言語聴覚士です。

そのために4年間を捧げているようなもんですから。

臨床の勉強を始めた頃から、本当にこれなれるんかな、と不安に思うことなんてばかみたいにありますが、なりたいと言う思いはちゃんとあるので、日々しがみついて頑張っています。

今は希望分野での就職先が全然ないことに絶望しております。

次はね、小説。
これに関しては結構でっかいスケールだな、とは自負しているのですが…

唯一書き切っている長編、構想を作っている最中のもの、書いている途中のもの。それらをどうしても、映像化させたいと言う夢があります。

個人制作じゃなくて、本当に、おっきなスケールで。

テレビとかスクリーンに、私が愛してやまない子たちのお話が映し出されたら、それこそ私は本望なのです。

ツテなんてないですし構想だけが溜まりまくっている現状ですが、まぁいつかね、干からびて何もできなくなってしまう前に、どうにか形にできたら、いいんですけれど…

ハピエン厨のくせして、メリバが大好きで。
もう大学生の時点で18歳の壁は越えていますから、それなりに読めたりもする訳でしてね……漫画のBLはあんま合わなくて読んでないけど……笑

私の思いがぎゅうぎゅうに詰まったお話を、いつか、映像化できたら、うれしい限りです。



🪿

…と、こんな感じの人間でございます。

どうでしょう。面倒でしょう?笑

これから先も、こんな感じのテンションでものを書いていくと思いますので、もしどこかでまた、ご縁がありましたら、会えますように。

なんだかんだで日付変わっているんです。寝ないと!
明日早起きなんですよ!実家に帰るから!笑

それではみなさん。今日もよく生きました。
これからの人は、ちゃんとごはん食べて生きましょう。

どうかご自愛ください。



のえる。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?