アメリカで離婚します


カリフォルニアに住む2児のマミー。

9年間のアメリカ人とのAbusiveな結婚生活に終止符を打ち、前に進むことにしました。

赤裸々に全て記録をしていきます。

自分を勇気付けるために。


でも

同じように苦しんでいる人の役になることがあるのではと願いを込めて。

ひと段落したら、名前を公開にする予定です。


離婚の手続きのために弁護士さんにお願いするなどの動きは始めたものの、

まだ引越し先も決まっておらず、

それどころか引越し費用もなく、

コロナでオンラインになっている子供のVirtual learningに追われ、

私の収入で家族を養っているため仕事もしなくてはならず、

毎日疲労困憊。


辛いよ。

でも周りに辛いよって言えなかった。

助けてって言えなかった。

一人で全部頑張ってきてしまった。


たくさんたくさん考えた挙句、

弱さもカッコ悪さも見せれる人間が、本当に強い人間だということにたどり着き、

全てをさらけ出すことにしました。


今日が2020年の9月27日。

年内に抜け出すことができるかな、この地獄から。


もう気力すら実はない。でもやらなくてはいけない。

毎日最低10分は引越しの準備を始める。

とにかく身軽にして逃げるんだ。


子供との時間は確保する。

一緒に遊ぶ、対話する。


そのために仕事は集中してやる。

短時間でも質の良い仕事はできる。

そう信じるんだ。


今日は、

●仕事:5時半から7時半

●仕事は集中して午前中に子供がうるさくてもやる。

そのために、Meditationをまめに取り入れる。

昨日義父にとてつもなく攻撃されたけど、大丈夫、常に冷静でいられる。

この生活から逃げるために私は集中して仕事ができる。

●弁護士さんに書類の準備のメールをする。:子供のランチの後

●最低10分お片づけをする。:子供のオンラインでの学校が終わったら

(身軽にするための処分メイン)

●仕事のラストスパート:Dinnerの後7:20−8:45

●子供と少しでもたわむれる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?