見出し画像

#なるだけ一日一短歌

Twitterで約一年くらい、毎日日記短歌的な物を歌って呟いていたのですが、
段々一週間とか一ヶ月とか、纏めて呟くようになり、
最近スマホの調子悪くなって、メモ帳にメモしていた物がなんか消えてる!?
みたいな惨劇になり、

15/2/21~15/3/08

までまるっと消えてしまったのですが、
地味に続けてはいたので、Twitterにリンクついでに、
こちらに纏めて置こうかと思いました。

15/3/09~15/3/31分になります。

こんなんやってました、的。
メモ的な感じです。
短歌、というか57577にとにかく納める日記、
みたいな感じです。
御目汚し失礼します。

__________________________________


久しぶりハンマー振るった腕抑え筋肉痛に中二病ごっこ 15/3/09

古き良き物が好きだと二人して愛らしい笑みうかべて照れる 15/3/10

ジェスチャーで十分伝わる優しさに言葉の棘を考え直す 15/3/11

勾配のキツイ階段一段をゆっくり登る小さい背中 15/3/12

陽の当たる道行く人の笑い声開いたドアから転がりこんで 15/3/13

不思議な日思わぬ頂き物多くふくふくとしたまんまるな気持ち 15/3/14

押し寄せる渦巻く大きな感情を言葉にしたらありがとうしか 15/3/15

遠方へ出掛けていたよなトランクを倉庫にしまう祭りの終わり 15/3/16

何気無く話して笑って熱測り下がっている事奇跡のようで 15/3/17

振り返る切り取れ無かった瞬間を未練がましく追いかけるよう 15/3/18

一人消えまた一人消える待合室人気の無さに不安を覚え 15/3/19

窓の外日々消えて行く建物が見ていた景色を今目にしている 15/3/20

数年前デートで行った映画館思い出しつつテレビで見てる 15/3/21

目の前に住んで居た人その跡の日々消えて行く様を見守る 15/3/22

ふらり行く先に良い事割とあり春が来たぞとうきうき笑う 15/3/23

階段を上がる足音重々しお礼の言葉素直に取れず 15/3/24

風強くふらふら歩く姿見て緊張走る昼下がりかな 15/3/25

夜闇に次から次と湧き出でて小さなビルに妖集結 15/3/26

白衣着て屋上のドア押し開ける今にも怪人現るような 15/3/27

訝しく不安な顔で入り口を潜る姿に頭が下がり 15/3/28

彼がねと言われてええと頷いておかしな会話に遅れて気付く 15/3/28

曇天の下で河童が珈琲を研究者のよに入れ続けている 15/3/29

まだ履けるまだ歩けるから履いている壊れかけてる止め場所を見る 15/3/30

壊音と歓声に湧く外からの騒々しさに揺さぶり起こされ 15/3/31

_________________________________

消えた所のも、ぼちぼち思い出しつつ埋めて行けたらと思います。
そんなゆるーい感じです。
四月分は消えて無いので、一ヶ月分溜まったら、また纏めてnoteからリンクします。

インスタから、石神井川です。
sasayama119

#なるだけ一日一短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?