見出し画像

今朝の衝動✨

今日は7年に1度の御柱祭の日です✨
と言いつつ、私はそういうお祭ごとが苦手で、人が多いのも苦手なため、引きこもりを決めようと思ってました😁

が、どうせ引きこもるにしても、朝なら人もいないから今の内に1時間くらい散歩しちゃえ‼️

と、時刻は5:30、既に明るくなっていることもあって朝散歩に出かけました👟

ついでに前宮に参拝しておこうと、天気も良くて気分も良く、若干の筋肉痛がありつつも前宮の階段も駆け上るように参拝✨

とっても気分がいい✨
天気も良くて空気は澄んでて気持ちいい✨

そうだ、杖突峠の展望台、行ってみちゃおうかなぁ〜❓

という、『衝動』が芽生えました。
そのままいざ杖突峠へ❗️

国道を展望台目指してひたすら歩いて行きます。
気分が良くてたまに走ったりしますが、たいていそんなには続きません笑

徐々に標高が上がってきて、雪が残っている景色が増えてきます。

まあまあ寒い❗️
でもラッキーなことに厚着してたから顔が冷たいくらいで大丈夫。

そのまま元気に歩き続けます。

これってどのくらいの距離だっけ❓

『所要時間、あと1時間』

へっ❓
そんなだったかな、、、❓

気のせいだろうか。
と思ったけど、ナビは間違いなくあと1時間かかると何度も教えてくれました。

まぁ、いいか❗️
行けるとこまで行って、イヤになったら引き返そう。
そのまま展望台目指して歩き続けます✨

鳥の囀りが聞こえ、周りは自然だらけ。
途中猿の群れにまで遭遇したりと楽しい散歩(❓)が続きました。

歩いても歩いても、まだまだ着きません。
でも景色は変わってきます。

延々と歩き続ける中で、昔の記憶が甦ります。
確かこの○○号カーブって、30いくつかだったような❓

今が32号だからもうちょっとかも知れない❗️
曖昧な記憶だけど‼️

そんな曖昧な記憶でもやる気になってきます。
途中10mだけ走ってみたりとまだまだ気合は十分です。
暑くて汗かいてるくらい。

そして、34号カーブ。
その先には、、、

見えた‼️
展望台がすぐそこに‼️

やっと、着いた。。

こうして無事、杖突峠の展望台まで歩いて来ることができました〜❗️☺️

ちなみに展望台自体は閉鎖、お店も7:00にやっている訳もなく、景色は隙間から覗ける程度でした。
それでも達成感と充実感が半端なかった〜✨

ドーパミンとセロトニンがえらいことになってもう、感無量といった状態でしばらく休憩しました😊

さあ帰りましょう❗️

1時間35分、、、遠いな❗️笑

と思いましたが下りだからかそこまでかからず、のんびり途中写真も撮りながらでも1時間もかからず無事帰ってこれました✨
良かった笑


今朝の衝動結果
歩数 21,720歩
距離 17.5km
所要時間 3時間弱
上った階数 96階(1階3m計算らしい)

とんでもない衝動でしたが、すっごく気持ちよくやり切れて良かったです✨


よし、あとは予定通り引きこもるぞ〜‼️😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?