見出し画像

2018年終わり。

2018年終わり。

1月の銀座三越さんPOP UP SHOP
2〜3月のルミネ池袋さんAtelier moLLyから始まり
台湾でお取り扱いが始まり、
フォトエッセイの連載も開始。
4月に大阪風切さんでモリーをして
5月には二週間のトルコ買い付け
7月の渋谷ヒカリエさんイベント
8月に三度目の銀座三越さんPOP UP SHOP。

これ以外にも委託などでたくさんのイベントに参加させていただき、
いままで以上にすごい勢いで駆け抜けた感のある2018年前半で、
たくさんの信じられないような素敵な特別なことをさせていただいて、
とっても大きなやりがい、喜びを感じました。

その反面、スケジュールや体力だけでなく気持ち的にもプレッシャーやらなんやらが積み重なり、特に夏のしんどさはピークで、
うぅーーーんんんと悩み苦しんだ果てに、脳みそがぱーんとはじけて感情が凪いで、悟りの境地に達するという初めての経験もしました。

でもそれがよいきっかけになって、そうして不思議と凪いだ頭で、
いままでと、これからの活動について、
そもそも、とか、なぜ? とか、結局どうしたいのか、とか、
ブランド立ち上げからこれまで考える暇なく来たことを、
一度ぐっと立ち止まって見つめなおすことができました。

そうして出た答えは、やるもやらないも何をするも自由なんだから、自分のやりたいことだけを、無理なくやろう、というとっても基本的なこと。

楽しそう、やってみたい! と思うことに挑戦して、でも手当たり次第でなく、うまく調整して、そのひとつひとつに今まで以上に誠実に、丁寧に、大事に取り組みたい。

これは理想だし、もともとナイーブで思いつめるタイプなので、ときにまた悩んだりヒイヒイ言う場面も出てくるとわかっているんだけど、
そして、ブランドの活動として発表するにはとてもパーソナルで具体性に欠ける文章なんだけど、
2019年はその根本的なところを意識して、無理せず楽しくやっていきたいな、と思っています。

今年お世話になったたくさんのみなさま、素敵なご縁を本当にありがとうございました。
来年もたくさんの幸せな笑顔に会えますように。

#ドライフラワー #お花 #花 #ハンドメイド #かわいい #ナチュラル #素朴 #可愛い #おしゃれ #お洒落 #おしゃれさんと繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい #フラワー #ブーケ #花束 #スワッグ #植物のある暮らし #アトリエ #花のある暮らし #綺麗 #置き画くら部 #美 #可愛い #オーダー #オーダーメイド #生花 #ボタニカル #植物 #デザイン #フラワー

ありがとうございます♡ いただいたサポートは、今後の活動に大切に使わせていただきます。