見出し画像

転スラ


こんにちは。

転スラ
「転生したらスライムだった件」に再びハマってます。

※今回は投資系の話は無し笑

途中まで(20巻)まで読んでて、しばらく時間が経って内容がわからなくなったので再び最初から再スタートしてます笑

おもしろい。

20巻でいったん止まってます…



内容は街づくりと仲間集めをのんびりやりながら、戦いはほぼ防衛戦みたいな感じ。

冒険系ではなく、街の発展の物語ですごく簡単に外交や経済の成り立ちが学べます笑


アニメ版は結構わちゃわちゃ戦ったりしているんですが、小説は外交経済系の話が多くしっかり書いてあるので面白いと感じるのは人それぞれかも。


とはいえ、迷宮ダンジョンを作る話や悪魔、魔王、天使などファンタジー要素も盛りだくさんに詰め込んであるので飽きずに楽しめます。


個人的にはたくさん悪魔系が出てくる中後半あたりからが結構好きです笑




これからも頑張ります☘️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?