見出し画像

ガス式でのたこ焼きを作ってみた。

先日、【 号外 】 “築地銀だこ” が、ついに! あの『ドジャー・スタジアム』というニュースがありました。


あの大谷さん絡みで話題になっていました。
銀だこのたこやきが2000円を超えてるニュースもありましたねー。

さすが米国、、

さすが円安…。


そんなニュースに影響されてー…。

この休みにタコヤキパーティーをやりました。

色々そろえました。


今回のこだわりはコレ。たこ焼き焼き器。

タコヤキ焼き機


よくあるタコヤキ器は電気のプレートでやるやつですが、、それだとあんまり美味しくできないものです。火力が足りないのが原因ですね~

なので今回はガスでのタコヤキ器を調達!!

イメージです。


電気と違ってガスだと、最後に油で仕上げる揚げタコ焼きが簡単に出来ちゃいます!

なので銀だこみたいなタコヤキを再現可能で、たくさん量産できました。

※作ってすぐ食べたので写真は銀だこより笑

銀だこHPより参照

すごい簡単にできて楽しかったですね~。

しっかりカリカリしてました!

その今回の大活躍のたこ焼き器はこれでした!

カセットコンロ式でコンセントがいらないので持ち運びが可能です。

お花見しながらでも出来るんじゃないかなとも。

お花見+たこ焼きってのももしかしたら流行るかもしれませんね~笑

ぜひぜひ~。

今回はこんなもんで!
良ければスキやフォロー貰えると嬉しいです♪

そしてそして、下の記事達もサクッと見てくれるとさらに良しです♪




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?