見出し画像

日光にPentax sp持って行きました。

PENTAX SPを持って、2泊3日の旅です。東京から日光に行くには、南栗橋などを通り、東武日光線でゆっくり行くのが安いです。

SLと撮り鉄さん


途中、大樹というSLを見ました。汽笛を鳴らし、煙を吐いてホームから出て行きました。私は寝ていたので、汽笛で飛び起きて写真を撮りました😁
ホームの鉄オタの皆さんが、大樹に乗っている子どもたちに手を振ってあげているようでした。


幼稚園の鯉のぼり


iphone11で撮影、神橋

24枚撮りフィルム2本しか持たなかったので、すぐに終わってしまいました。この後はスマホで撮影です。
タクシーの運転手さんの話では、この神橋のところの、道路にはみ出している御神木の太郎杉を切るか残すかで、裁判までやったそうです。太郎杉があるので車の通りが激しいのに歩道はとても狭く、観光客が写真を撮りながら歩くのでとても危険になっています。

日光駅前のフレンチ、かまやでお昼を食べました。丁寧な手作りのお料理でした。いちごのショートケーキのいちごが巨大‼️さすが栃木ですね🍓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?