見出し画像

子どもは新しい世界へ移行しているよ

子どもたちは、新しい世界で生きてる
もうとっくにパラレルシフトしているの
それに親はついていけてない

ももたんの周りで
最近こんなことがあった


T君ママは
裏切りと言ってたできごと!

Aピザ屋さんのバイトを辞めたT君
 店長と折り合い悪くてね
 ちと言い合ったらしい

その仲間の多くも辞めてしまった

そして
Bピザ屋さんでバイトを始めた
 Aピザ屋さんのご近所にある

現在
Aピザ屋さんの店長が変わって
Aピザ屋さんに残ったバイト仲間の子が
店長代理をやっているって

そして
このクリスマスシーズン
仕事に慣れたバイトさんがいなくなってしまった

それでは
Aピザ屋さんも、店長代理も大変だろうと
T君はクリスマスシーズンだけでも
Aピザ屋さんを手伝おうー!となったとさ。


ももたんは
T君の愛だな〜と思ったの
優しさと優しさが手を繋ぎ広がる
波紋のように横に広がっていく

優しい対応をしてもらった
店長代理はその受けた優しさ、愛を
他のところで広げていく

店長代理からの優しさ、愛をうけた人は
また別の場所で優しさ、愛を広げる

こうやって
優しく、柔らかく、愛に溢れた
ほっこりする世界が出来上がっていくなー

と、ぶわぁ〜ってイメージが広がった♡


でも、T君ママは裏切りだと!

まず
Aピザ屋さんから
Bピザ屋さんへ移ったことが裏切り

そして
Bピザ屋さんで働いてるのに
Aピザ屋さんの手伝いに行くことも裏切り

裏切りと言ってしまうと
もう、愛なんて感じられない
殺伐と痛いエネルギーにかわってしまう


確かに
ももたんたちアラフィフ世代は

一つの会社に長く勤める
恩義があるから簡単に辞めない
他を手伝うことは罷り通らない
忠誠を尽くせ

みたいな風潮がある

よそ見しない、浮気しないで
一つのところで登り詰めていくみたいな


でも、今は変わって

一つに限らず、横に広がる時代
どれだけ手をつなげるか
どれだけ広げられるか

合わない人、場所からは離れればいいし

困っている人がいるなら
サーっと手を差し伸べていい

どこの所属とか
ライバルだからムリとかいらない

手を差し伸べることで
誰かが助すかり、うまく回るなら
それでいい! それがいい!!

こそには裏切りはなく
ただ愛の循環があるだけなんだ


ちょっと認識をかえるだけで
愛だった❤️ことに気付けるん

裏切りと思ってるうちは窮屈だし
切り刻まれるエネルギーになってしまう

でも、そういう一つ一つに
愛があるんだってことに気づけたら
本当に豊かな人生が花ひらく

愛の視点でコトをみるか
これまでの枠に縛られた視点でみるか

で世界は変わってくる


つまりね

子どもたちの方が
断然、愛の視点でものごとみてるよってこと

もうとっくに
愛の世界にパラレル移動してるよ

愛の世界の住人の子どもたちの視点を
大人は教えてもらうといいよ

子どもから教えてもらおうっ♪って
素直でクリアな心で子どもをみてごらん

愛の世界を垣間みれるかもよ

愛の世界を垣間みれたら
脳の使い方を変えてごらん

あなたも愛の世界の住人になっちゃおう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?