見出し画像

今月の雰囲気(2023年7月 己未)

暦の上では7月7日に二十四節気の「小暑(しょうしょ)」に入ります。だんだん暑さが増していく頃で、梅雨明け間近でセミの声が聞こえ始めます。湿っぽい暑さと夏本番のジリジリとした熱気が感じられるような時期です。

体調管理が難しい時期でもありますね。水分や休息、睡眠などをしっかりと取って、体へのダメージを小さくしたいところです。

四柱推命では、2023年7月7日より8月8日まで【己未(つちのとひつじ)】の運気が巡ります。

己(つちのと)は田畑・大地を、未(ひつじ)は夏の終わりを表します。輝く力強い太陽の光をたくさん浴びた田畑である己未。夏の終わりを表すといっても、まだまだ暑さが続き、情熱や熱のこもった熱さを秘めています。

そんな季節のように、我々もほとばしるような情熱をもって、そして、大地のようにしっかりと足を着けて動いていける一か月となりそうです。

今日から始まる己未の月は、日柱干支に【己未】を持つ人にとって、5年に一度めぐってくる幸運(耕耘)期です。同じ干支が巡ってくるこの月は、運気の追い風を受けます。

カギは「自ら行動すること」。いつもより明確に自分の未来をイメージして着実な一歩を踏み出してみてくださいね。

夏のパワフルな太陽の養分をしっかりと蓄えた大地のように、ブレない強さをもって、それぞれのペースでひと月を過ごしていけたらいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?