見出し画像

【子育て日記】きょうの一言

こんにちは、momoです。
ブログをはじめて2日目の今日。
まだまだ書き慣れませんが、できる限り毎日投稿していきます。


【きょうの一言】って?

マイダーリン(息子)の成長の記録を残したいがために始めたこのブログ。
どんなふうに記録を残していこうか・・・
まず考えた第一のコーナーが【きょうの言葉】。

今、マイダーリンは2歳5か月。
毎日、保育園で新しい表現を覚えて口にしてくれます。
その言葉を披露してくれた場面を紹介するコーナーです!

記念すべき1つめは・・・

うるさいっ!"

この前の土曜日、私の母の誕生日パーティーをしました。
あ、言葉の紹介の前に、とっても可愛いマイダーリンを紹介!

ぼくのケーキは・・・?

チョコレートとピスタチオが入ったケーキを自分だけ食べれなくて、うらやましそうに机を食べるマイダーリン。
口がなんともたまらない。
(この後、マイダーリン用のケーキをあげたら最高の笑顔をくれました)

そんな日のことでした。
ケーキを食べておなか一杯!
気が緩んでまったりしているときに漂う香り。

ん?これは・・・
ウンチの香り!

このころのウンチってすごい香りがしますよね。
子育てしたことある方ならわかってくれるはず!
みんなが「くさい!」と悲鳴を上げた時にでた【きょうの一言】
それが ”うるさいっ!”

これまた超大声で。タイミングばっちり!
みんなに指摘されて、きっと恥ずかしかったんだね。

”うるさい”の使い方を理解して、とってもかしこいマイダーリンです。


あしたはどんなダーリンに会えるかな?
それではみなさん、また明日!

ここまでお読みいただきありがとうございます!

マイダーリンのプチ情報が載っています。
もしお時間あれば読んでみてください!
https://note.com/momo970/n/n5a1c14a3c21e


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?