見出し画像

おでかけ日記(大阪・心斎橋)

堺筋線のシート、この世で一番滑る。摩擦係数が限りなくゼロに近い。背筋を伸ばさないと体が滑り落ちていく。

「鮮てっちり 浜藤」でフグのコースを食べる。客が自分一人で緊張感があった。高級店なのにB'zのインストが流れているのが悲しい。てっちりはフグは確かにおいしいのだが、それ以外の全てがいらない。野菜をすくうたびに手が激熱になるし、机がビチャビチャになるし、器に入れてもなかなか冷めないし、冷めたらつゆを吸いすぎてやたら酸っぱい。しらたきは鍋に入れたらもうすくい出せない。取る道具がお玉みたいなやつしかないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?