見出し画像

【ARペット】Peridotがわいすぎる、、!

仕事でAR関係の調査してたら目に入ったアプリ、、。なんとなくプレイしてみたら、想像以上のクオリティでした。
なので、たまらず紹介します笑

🍯 Peridotってどんなゲーム?

うちの子、可愛いでしょ?

ポケモンGOやピクミンブルームで知られるNianticが2023/5/8にリリースした最新ARゲーム。
犬のような猫のようなペットを育成することができ、一緒に散歩したり、ボールで遊んだり、餌をあげることができるんです💓

たまごっち世代の筆者としては大好物なゲームな訳です(知らんがな)。

🍯 ペットの見た目と成長

ペリドットという生き物は、以下の7種類の要素で構成されています。

  • 模様:体の模様

  • しっぽ:しっぽの形状

  • 角:角の形状

  • 羽:羽の形状

  • 素材:肌の質感

  • 顔:顔の模様の形状

  • 耳:耳の形状

この7つの要素の掛け合わせと色で、見た目が決まるわけです。
卵を孵化させると、これらの特徴が遺伝したりしなかったりするらしい、、奥深い🤔

うちの子は虎みたいな模様(成長した)

また、成長は3段階で、赤ちゃん→こども→おとな、の順で大きくなるようです。
見た目もどんどん立派になっていきます。

🍯 お世話でできること

🐝 餌をあげる

拾った餌をあげることで、少し成長します。餌の中には性格を左右するものもあるとか。

🐝 撫でる

ペリドットを指でこすこすすると、撫でることができます。喜んでる姿も可愛い、、🥰

🐝ボール遊び

ボールを投げて遊ぶことができます。教えてもないのに、ボール拾って来てドヤ顔します(気のせい?)。

🐝 採掘

地面に指で円を描くと、ペリドットが潜ってアイテムを採掘します。なぜか食べかけのサンドイッチやらネギやらボールがゲットできます。

採掘地の材質(土とか砂とか水とか)によって、採れるものが違うようです。

🐝 散歩

アプリを起動したまま歩くと、ペリドットも一緒に付いてきてくれます(前方注意)。
本当に一緒にお散歩している気分になれる、、しゅごい。

色が同化してる散歩中のToramaru

🍯 その他の楽しみ方

アクセサリーつけたり、友人のペリドットと卵を孵したり、まだまだやれることはたくさんあるんです!!

が、スクショ撮るのがめんどくさいのでここまでにします🤣

NianticのARならではの凄さが色々詰まってるのでぜひ一度遊んでくだされ!笑

こちらからダウンロード!


ばいはーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?