見出し画像

きものクイーンコンテスト👘


ハクビ京都きもの学院主催
【きものクイーンコンテスト】に
出場させていただきました!💘

賞取ってないし、大したことないのかもだけれど
出られたことが嬉しかった!笑


最近、これをやりたい!って思った通りのスケジュールで動けることが多くて楽しいんだけど
この日の始まりはまず、寝坊しなかった!!笑
朝弱くて、用意があるから5:30とかに起きたかったんだけど、ちゃんと起きれてびっくり笑!

早く起きれたことにより、
乗りたかった、いつもと違う電車に乗れた🚃
(一回行き先と反対側乗っちゃったのはノーカン🤫)

ヘアセットしてもらってめっちゃ可愛くて、テンション上がったまま着付けしてもらって
私がお世話になってた池袋校の先生みんな優しくて可愛かったから、何回かコンテストのことで伺ったんやけど
和気あいあいとしてて、行くの楽しかった☺️

着付け終わった人何人かで集まって会場向かってんけど、そこで仲良くなって一緒に会場内行動してくれた人もいて心強かった🥰

わたし嬉しそうやね☺️笑

お手洗いに行ったり、座ったりして着崩れしそうになったら
すぐ近くに着付けの先生たくさんいるから安心だった笑

振袖・訪問着・カジュアル・ペア、ファミリー の部門に分かれていて
総勢300組ぐらい出場してたみたい!
それぞれの想いで着物を着て出ていて、終始素敵な空間でした☺️

私は、お母さんが成人式の時に着ていた振袖で
袖が十二単みたいになってるの。
生地自体にも模様が入ってて、高かったらしい🥺
着付けの時も先生達に褒めてもらった!
自慢の着物です✌🏻

すごく細かいところまで気を遣われた着物だと思う!素人目線だけど🙄

成人式ぶりに着れてハッピーだったし、私にとっても大切な振袖をまた着るきっかけを作れて
多分空で喜んでくれたんじゃないかな💭

何か賞取れたら良かったんやけど
まだまだ力量不足でした🙂笑
めげずに着物着続けよっと!

せっかくなのでそのまま
パッショーネストリート個撮 に参加させていただきました!
会場でも振袖の写真少しは撮って貰ったけど、時間をかけて
しかも東京の街中での撮影でとっても楽しかった!!

コンテスト会場は浅草だったし、他にもたくさん着物の人いたんだけど
普通のオフィス街だとめっちゃ目立って
周りに「この時期に成人式、、?」って不思議な目で見られてて恥ずかしかった🥲笑

超充実日になった!凄いね!わたし!🙆🏻

ずっと嬉しそう笑

追記
書くの忘れてたことが一つあった。

次の日、仕事お休みにしてたからゆっくり寝てたんだけど
リアルな実家よりも綺麗で広い家に母と父ともう1人誰かいたけど4人でいる夢で
覚める直前に「あ、でもほんとは母いないわ」って思った瞬間涙出てきて、そのまま目が覚めたらめっちゃ泣いてた笑

いつも母が夢に出てくる時は私に何か伝えたい時が多いので、母の着物をもう一度着れたから
喜んでくれてたのかなって思った☺️
私が生きてる間はちゃんと大事にしたい👘

お母さんに会いたくなっちゃった💭

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?