見出し画像

THE YELLOW MONKEY

今日は『THE YELLOW MONKEY』@東京ドーム

ろくにファンとして活動を追っていた訳ではなく、完全に母の影響なんやけど
幼少期から、常にコンポから音楽が流れてる家で
大人になってApple Musicで聴いて気づいたけど、お母さんが好きなイエモンばっかり流れてたみたい😳
改めて聴いたことある曲いっぱいあるもん笑
英才教育!笑

半年ぐらい前に、たまたまチケットの抽選応募やってるのを見つけて、これは一回行っときたいかも、、!と
勢いで応募して、当選したけど4月までめっちゃ先で
支払いしたのだいぶ先やから、もうタダでライブ行くようなもんやった笑

母のグッズは今私の手元にはなく、何で参戦しようかめっちゃ考えた結果
ちょっとイエモン意識したフレアパンツのフツーの服になりました🕺🏻

初めての生イエモン、超イケおじ達にドキドキして水道橋駅を降りた。
東京ドームへ向かう人たちはたくさんいたけど、グッズっぽいグッズ持ってる人少なくて
私がよく行くライブとは違う雰囲気のファンたち(大人)がぞろぞろ東京ドームに向かってく

東京ドームシティといえば、日曜朝にやってる戦隊モノのCMで絶対出てきてたような、、
そういうところでも「昔はテレビでしか聞いたことなくて、あるか分からんかった東京に今いるんやなあ」ってちょっと感動する🥹

まだ遊びにきたことないから、いつか1日遊びに行きたいな〜!

画質荒いし、変な画角なのは、
ストーリーの動画しか撮ってなかったからです🙂


私の世代でも知ってる ♪JAM はたしか1996年発売とか?やとしたら、30年ぐらい好きな人もいるってことよね、アーティストとしてほんまに凄いよなあ。

私の母は、私が20歳の時に癌が見つかり
その時点で末期でした。
抗がん剤も放射線治療もたくさんして、手術も入院もたくさんしましたが、全快になる事はなく
コロナが流行る前に亡くなりました。
母はコロナのこと知らないし、大好きだったイエモンの吉井さんが病気になったことも、今日東京ドーム公演があったことも知りません。

お母さんが元気やったら一緒にライブ来たかったなー
私の子育ての息抜きにこんな楽しいライブに行ってたんやなー
とか、東京いる事が正解かどうか迷う時もあって
そういうの、なんか全部色々考えちゃって
1曲目「♪バラ色の日々」で大合唱から始まったとき
勝手に涙ボロボロ出てきた


初参戦やったから定番の曲とか振りとか全くわからんかったけど…
年齢層はちょうど親世代が多くて、私が行ってるライブの客席なんて非じゃないぐらい、海外のライブ見てるみたいに全身使って音楽に乗っててずーっと楽しそうで
アーティストのことも、ファンのことも見てて
すっごい楽しくなった!

吉井さんは、病気が見つかってからの復帰には感じられへんぐらい元気いっぱいにみえて
年齢全く感じられへんぐらいスタイルいいし(全員やな、、)動き回ってめっちゃすごかった、、
最後の方声でにくそうやったけど、がんの治療してからの復帰で考えたらほんまに凄いです。

まだまだ未熟な私には、何十年も続けるという事がすごくて、元気に生きてることもすごくて
もっと仕事頑張りたいなって思わせてくれた。
あとダイエットも頑張りたい(笑)

お母さんが昔からファンクラブにも入って、ずーっと聴いてたバンドのひとつがこんなにかっこよくて、素敵なバンドで
私が今好きな雰囲気の曲とも似てて、
やっぱりお母さんの血がしっかり流れてるなって嬉しくなった。🌸

新しいアルバムも出るし、これからもApple Musicでいっぱい聴いて
ライブ定番の振りとかも覚えられるようにしたいなっておもった🫡

ファンの皆さん、おすすめの曲とか動画あったらいっぱい教えて欲しいです!!👑


2024/05/04追記
今夢に母が出てきて、イエモンのライブ最高やったねって話ちょっとだけできました!
母も別の席でみてて〜って話をしてるときに、吉井さんがいて
私のツイート見てくれたって吉井さんと話してたらいつの間にか出てこなくなっちゃった、
吉井さんにライブも良かったし、母がずっとイエモンのこと大好きだったって伝えながらわんわん泣いてたらそのまま起きた😂

定期的に母が夢に出てきてくれるけど、毎回起きる前に夢ってことに気づいて泣きながら起きる笑
忘れないように、今起きてすぐ泣きながら打ってます。

夢を見たあといつも思う。また会いたいな

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?