見出し画像

自閉症3歳児と行く、最高すぎる星野リゾート熱海レポ①

息子の3歳の誕生日。
家族3人で行った星野リゾート熱海が
素晴らしすぎて素晴らしすぎるので記録に残します。
ASDのお子さんとの旅行先の参考になれば、ぜひ・・・。

値段とお部屋

星野リゾートは2泊以上が鉄板!(1泊だと楽しみきれない!)
そして、広い部屋にするべし!!と言うことで、
2泊3日、月火水の平日
ビューバススイートの朝食付きで、税込110,600-でした

チェックイン

駐車場は入り口のすぐそばです。
母と子だけでチェックインしましたが、書類を書いている最中
逃げ出そうとする息子が大変だったので、ipadは欠かさずに・・・

2泊で清掃なしにすると
館内で使えるドリンクチケットを2枚いただきました!イイネー!

ビューバススイートの写真

着くと・・・
ひろーーーーーーーーーーーーーーい

一番奥に見えるのが座敷エリア。夜はここ締め切って夫婦でまったり晩酌しました。
走り回ったってへっちゃら!

多動な息子も安心の広さ!クッションがたくさんあるのでニッコニコダイブしています。
言葉にはできない息子ですが、浮かれているのが態度でギュンギュン伝わってきます。嬉しそうで母も父も嬉しい!

曇りだったけど最高の景色!


風呂もビューバス!キレーーーーイ!全体写真撮り忘れましたが、なかなか広かったです!

息子が昼寝中に、ビール飲みながら海見ながら風呂!!贅沢!


冷蔵庫にはビールとみかんジュースとりんごジュースが2本ずつ。
なんと無料サービスでした。
アルコールまでつけてくれてるなんて!!親切!!

みかんジュースは息子大ハマり。美味しかったらしく、館内カフェでもまた飲みました


星野リゾート熱海のここが最高

イイとこたくさんあるのですが、何よりもダントツで一番最高だったのが、この構造です!!!!!!!!

エレベーターまでの距離も、どの部屋からでも大体近いと思う。

縦に長い=移動はほぼエレベーターのみで完結!
目についたものがすぐ気になり、移動が大変な息子(と親)にとって、
行きたいところにすぐ行けるのは本当に本当に大助かりでした。
やりたいアクティビティがあってもそこに着くまでにヘロヘロじゃ辛いもんね。
(リゾナーレ八ヶ岳も行ったことあるんだけど、広すぎてちとしんどかった…)

次回があったらアクティビティやご飯などなどのこと書こうと思います!


余談
電車でもいけなくもない距離(1時間半)の我が家ですが、
息子が行き帰りで暴れるとメンタルも体力も激しく下がるので
レンタカーでGOGO!旅行はお金よりも安全第一に!
ナビに飛ばされ謎の有料道路に直前に入らされたけど入る必要なかったな・・・

景色は綺麗でした。息子も、うみ〜!と大はしゃぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?