主催したけど盛り上げられなくて凹みまくりの会

大好きな同僚が退職になった。
たくさん助けてくれた、良い声のあのひと。
リモートだから、会えたのは1回だけ。
何時間もかけてわざわざ来てくれた、嬉しかったなあ。でも緊張で飲みすぎて、あんまり話せなかった。


そんな同僚と、せめてお別れの会をとゲーム会。
最初は楽しかったけど
だんだんだんと無言の時間が。。

人選も問題だったな。
少ないと寂しいかな?なんて思ってたけど、そんなことしないほうがよかった。
最後、本人じゃなく周りの事気にしてちゃってたもんな、私。

もっと聞きたいことがあったのに
話したいことはあったのに
全然言葉にできなくて、もやっとした解散になってしまった。

雑な振りばっかして、変な回答しか引き出せなかったな。困らせちゃったかな。
私の好きな人がたくさん楽しそうに話してくれる、そんな会にしたかったのにな。

最後につまんない会で嫌だった、って思わせてないといいな。嫌われたかな。だったら悲しいな。
1回目の飲み会のときあんな反省したのにな。
あーあー。
もっと準備すればよかった。
私の目的をはっきり決めておけばよかった。
言葉がもっとするする出てくれば。。


言えなかったからここに書くよ
一緒に働けて楽しかったよ。
あなたの面白くて、毒もあって、楽しいお話、声、大好きだったよ。もっと聞きたかったなあ
新しい地でも、頑張って!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?