プレゼン大会で良いプレゼンについて考えてみた

1 本間チーム
声がよく通っていて聞きやすかったが、スライドがシンプルすぎていた。
2 佐藤チーム
スライドがとてもわかりやすかったが、時間内に間に合うことができなかったのが残念だった。
3 雨宮チーム
話し言葉が気になったけれど、質疑応答にはちゃんと答えられていた
4齊藤チーム
文字の大きさを見直した方がよい。自分たちの意見を堂々かつ的確に述べることが出来た。
5 タンチャイチーム
背景や写真を使ってスライドを工夫していたが、アニメーションが早すぎて細かい説明が読めなかった。
6 田辺チーム
プレゼンの仕方が工夫してあって面白かったが、反対意見をもう少し強調してほしかった。
7 田形チーム
スライドが見やすく、はきはきと発表していた。意見についての詳しい情報がもう少しあると更に良くなると思う。
8 高橋チーム
スライドが工夫してあって見やすかったが、所々聞き取れなかった箇所があった。

良いプレゼンをするには
①スライドの見やすさ(色合い、文字の大きさ、アニメーション)
②声の大きさ
③紙を見ずに対象の顔を見て発表する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?