見出し画像

2023GWの旅③

お天気も復活し、金沢行きたーい!という娘の一声で、車は北陸へ向けて出発。
何を食べようか、どこに行こうか。
もちろん北陸ですから、海鮮は外せないし・・・ということで、夜は鰻、朝は海鮮丼になりました。
近江町市場の海鮮丼は新鮮で絶品でした。

また、朝からこんなに食べてどうしましょうという感じでしたが、その後、歩きました。とことん歩きました。
兼六園に金沢城。

どちらも行ってみたかった場所だったので、嬉しくてうれしくて。
でも、時間帯で観光客がどんどん増えてきて、兼六園は写真を撮ろうとすると、人。人。人。。諦めました。

行ってみたかった21世紀美術館も、ちょっとひと休憩で立ち寄りました。
金沢は、時間をかけて回ってみたい街です。今回は、ちょっと時間が足りませんでした。

ゆっくりしていると、次の場所に間に合わないので、お昼前には新潟へ向かって出発です。新潟と言っても、南魚沼・・なんと、草津温泉からの方が近かった・・・出発地から一周しそうな勢いです。

続きは、2023GWの旅④へ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?