見出し画像

001 ささいないらだちを全て排除する

人生改造宣言の本を手にしてからどのくらい経ったんだろう。
初めは1人で読み進めるのに時間がかかりすぎ、いつの間にか本棚に戻っていた本。
その後、数人の同じような仲間と読書会を開催して読み進めました。
一緒だと完結できました。
そして、それから数年いつでも手元にあった本。
また、改めて初めから読み返しています。
(今は新装、青い表紙になっています)

初めの001。
年度末から新年度へ。色々片付けることもあり、心ざわつくはず。。。
ですが、落ち着いています。
気がかりだった車のタイヤ交換も3月中にお昼にサーっと行ってきて、
オーディオのアップデートと洗車もしていただきました。
いつもエンジンをかけると、アップデートの表示が出て、「あー、まただ。」と思っていましたが、気持ちよくエンジンスタートできます。
Google搭載なので、Googleのアップデートの時はまたあるんだろうな。。
これは仕方がないと、軽く思えるようになりました。

そして、今年度の準備。
クリニックでは、4月は診療報酬の改定の時期です。
今年は大きな改定もないので、確認と院内掲示の準備だけです。
マイナ保険証のご利用案内と、後発医薬品についてのご案内。
全て終えて、4月に入りました。

気がかりになっていることや、見ないようにしてきたことが、ちょっとしたきっかけで表面に出てくると、ざわつきやイライラの元になります。それを手放すことだけでこんなに過ごしやすくなるなんて。

明日から、本格的に4月、新年度が稼働します。
穏やかに和やかに過ごせるように、今日のうちに整えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?