見出し画像

9月3週目

すっかり振り返りが遅れていた9月3週目。
私の中では、記念すべき週でした。

ちょうど1週間前に、国際コーチング連盟のACC資格試験のCKAにチャレンジしました。3時間、パソコンの前で受験し、終了後すぐに結果が出るというドキドキの瞬間でした。結果は、合格☺️

ACCの資格取得を目指したのは、1年半位前。
きっかけは、国際資格を目指したら見える景色が変わるかも。
目標を持って学び続けることに意義を見出したことです。

そして、2021年6月からプログラムが始まりました。
ACC受験資格に必要な60時間以上の専門プログラムを「RI EZM  academy」で受講し、同時に100時間のコーチングセッションの実施。
録音セッションのログ起こしと英訳(←これはお願いしました)
そして、CKA。

始まった時は、いつ終わるのか。
自分の努力次第という長い道のりに、ただただ進むだけでした。
でも、一緒に受講した仲間との情報共有や、励まし合いが力となりました。

そして、マイコーチの理恵さんの存在が大きかったです。
頑張っている時も、歩みが止まりそうになった時も、いつも伴走してくれました。
これが、コーチングで言うところのパートナーシップなんだと感じることが多々ありました。
同時に、セッション練習会にも継続的に参加して、福島コーチにもたくさんのフィードバックや知識もいただきました。
コーチの行動や言動を間近で見て感じることが一番の学びでした。

念願だった‘ACCの資格を取得して、これからは、クライアントさんにたくさん感じてもらえるように、一緒に歩んでもらえるように、私も学び続けながらコーチングを提供していきたいと思います。

100時間セッションにご協力いただいたクライアントの皆さまには、この場をお借りして感謝をお伝えしたいです。ありがとうございました。

9月3週目は他にも色々あったと思うのですが、これでいっぱいの週でした。
終了後、ほっとしたのも束の間。
次への準備を考えることが楽しみな日々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?