Vol.17オンラインサロン看護コーチの部屋

オンラインサロン看護コーチの部屋も3年目に入り、それなりに回り始めています。
この看護コーチの部屋についてお話しします。

このオンラインサロンを運営しているのは、日本看護コーチ協会で看護コーチングを学んだ同期の3人です。
看護コーチトレーニング0期に申し込み出会いました。
自分の今いる組織の中で、笑顔で看護を提供するためにはどうしたらいいんだろう。スタッフとの関係性を今よりも良くするためにどうしたらいいんだろう。自分に自信が持てなくて、本当にこのままでいいんだろうか。
など様々な思いがありましたが、コーチングに出会って自分自身が変わっていった私たち。

そんな思いを、
まだ、コーチングを知らない。
コーチングは学んだんだけど、うまく活かせていない。
学びっぱなしだったので、ブラッシュアップしたい。
看護師と関わることが多いけど、そもそも看護師ってどんな思いで仕事をしているの?
など、参加動機は様々ですが、この看護コーチの部屋で集い、学び合っています。

昨日は、運営スタッフで来年のスケジュールを立てました。
キーワードは「幸せ」
そのために、1月は、自分の幸せ目標を立てることから始めます。
2月にはスペシャルゲストをお迎えします。
マイコーチでもある青木理恵マスターコーチをお迎えして、
「幸せに生きるためのコツ!」をお話しいただきます。
理恵さんそのものが、自然体で、自分を大切にしながら幸せに日々過ごしている素敵な女性です。
そんな理恵さんと色々話せる貴重な時間です。
ぜひぜひ、来年のスケジュールに入れてほしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?