見出し画像

9月2週目

先週のリトリートから帰ってきて、怒涛の一週間を過ごしました。

やりたいことはちょっと横に置いておく感じで、やらなければならないことが優先順位で上位にあって、ゆっくり考えながらというよりも、何も考えずに片付けていく毎日でした。

そんな中でも、意識して考える時間と読書する時間、勉強する時間を持てたのは、自分の中では良い時間でした。
コーチとのセッションでも、目の前のやりたいことを話しているうちに、本当にやりたいことが見えてきて、あぁ、これが意識の明確化だ!と一人で感動していました。

週末は、所属している日本看護コーチ協会の看護コーチトレーニング(NCT)のアドバンスコースの開講です。
基礎コースに参加されたみなさんが、そのままアドバンスコースに参加されて、私もトレーナー参加。それもDay1はメインファシリで頑張りました。
「なります宣言」をしてもらうことで、意識高く参加してもらい、私も皆さんと一緒に成長していくことを心の中で宣言しました。
3か月後終了するときには、心の基盤も整った看護コーチが生まれ、看護の現場でコーチとして活躍されるのが楽しみです。

もう一つ、コーチ仲間で新しい企画を立ち上げ、今、構想を練り始めています。準備が整い次第、発表します😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?