体温を感じる女の子でいよう

前回マッチングアプリについて投稿しました。

私はこれまでいくつかアプリやSNSで新しい繋がりを求めたことがありますが、正直言って使いこなせませんでした。


というか、つまらなかった。


いいねやフレンド申請はちゃんと来るのにあまりテンションが上がらないので、むしろ何でこんなにつまらないのか自分を分析しました。

結論:生っぽさがないから

「初めまして」から始まり、「どんなお仕事されてますか」「休みは土日祝ですか」「休日の過ごし方は」みたいなやり取りから相手の人物像を知っていきますよね。

私はそれが苦手です。

そりゃアプリもSNSも合わないわ。


相手の表情を見て、体温や呼吸や心拍や湿度を感じたい


こんな風に書くと夜の話かと思われるかもしれませんが違います。

その人がそこにいて、どんな表情でどんな声で私と話すのか、私の近くにいるときはリラックスしているのか緊張しているのか、ドキドキしていそうなのか感情が無なのか、視線に熱がこもっているのか。

私はそういうのを見ながら感じながら男性との距離を量りたいのです。


これは完全に個人的な趣味嗜好みたいなものなので、みんなこうした方が良い!とは思っていません。

私は結婚(再婚)願望がないのでこんなフワフワしたこと言っていられるのかもしれません。


ただこういう

二人の間でのみ生まれる、二人だけが肌で感じる、独特の湿度がある空気や雰囲気

って、すっごく楽しいですよね。

どうしようもなく相手に惹かれてしまう時って、こういうスタートなんだと思います。


私は相手の年齢も下の名前も知らず、見た目が好みのタイプでもない、なぜその人に惹かれるのか自分でも分からない恋愛をしたことがありますが、そういう時って、相手の視線の中に自分への熱を探そうとするけど、年収がいくらかとかそういう条件的なものは重要じゃない、というかどうでもいい

きっと「恋がしたい」「誰かを好きになりたい」という言葉が指すのってこれだと思います。

そして、男性も楽しいと思う。


私は女性なのでこれは想像でしかないけど、多分女の子の

この人はどういう人なんだろう
この人の大事なものは何だろう
この人はどんな風に女の子に触れるんだろう
好きな女性の前でどんな表情をするんだろう

というような好奇心は相手の男性に伝わって、そういう時男性はその女の子を女性として意識するんじゃないかなと思います。


私は、年齢職業関係なく自分が気になる男性にはこういう好奇心を隠さず接して、結果だいたい距離を縮められるので、好きな人に女性として意識してほしい女の子にはおすすめです。

「私のことどう思っているのかな」ではなく「あなたはどういう人なの?」というスタンスでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?