見出し画像

月初のおこづかい

2年目に入ったビットコインのレンディング(貸出)。

毎月1日に「貸借料」がもらえます。

積立が止まっていても増え続けるのがありがたい。

実績のご報告です。


レンディング実績

ビットコインをレンディング業者に貸し出すと、毎月決められた利率の貸借料がもえます。

翌月はその貸借料を上乗せして貸し出すので、もらえる貸借料は毎月増え続けていきます。

1年と1ヶ月、途中で増額しながらレンディングを続けた結果はこちらです。

貸出額 約0.091BTC(約37万円)
累計貸借料 0.006BTC(約2.6万円)
利率7.1%


紹介プログラムを上手に活用

私が利用しているBitLendingには紹介プログラムがあって、紹介した人もされた人もうれしい特典があります。

先月おひとり、私のご紹介ではじめてくださった方がいます。

ありがとうございます!

こちらのリンクから登録すると特典が適用されるので、よかったら使ってください。


ほったらかしで資産を増やす

眠っている暗号資産があれば、レンディングをしてみるのもひとつです。

NFTがまた盛り上がる日にそなえて、イーサリアムを増やしておくのもいいですね。

BitLendingでのレンディングのはじめ方、こちらの記事も参考にしてみてください。


おわりに

暗号資産もレンディングも、一般的にハイリスクの投資に分類されます。

つまりハイリターンも期待できるわけですが…

私は専門家ではないので、強くおすすめはできません。

ただ、少しの手間と、リスクを取っただけの結果は、ご紹介の通りです。

レンディングはその性質上、早く始めるほど得をします。

悩んでいるうちにどんどん損をしてしまうとも言えますね。

ご興味があれば、少額から始めることもできますよ。

最小貸出額などの条件も、上でご紹介した記事に記載しているので、参考にしてみてくださいね。

私は引き続き、のんびりとほったらかしにして、ビットコインを増やしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?