見出し画像

2023年のNFT投資について考えていること

2022年6月に初めてのNFTをお迎えし、半年が過ぎました。

成功もあれば失敗もあった2022年の経験をもとに、2023年はこんなふうにNFTと付き合っていこうかな、という思いを書いてみたいと思います。

ひとつの考え方として、参考になる部分があればうれしいです。

投資対象を絞る

2022年は、AL(優先購入権)をもらえるチャンスがあれば飛びつき、いろいろなプロジェクトを追いかけていました。

それはそれで楽しいのですが、時間のないワーママには難しいやり方。

少ない投資資金が分散してしまいます。

そこで今年はこのやり方を一旦見直し、投資対象を絞ることにしました。

具体的にいうと、「CNPをもう1体買う」ことが、今年の目標です。

加えて、NinjaDAO関連や、NinjaDAOと縁の深いプロジェクトのNFTを買うことに決めています。

私がNFT投資を始めたきっかけがイケハヤさんの存在なので、イケハヤさんが関わるプロジェクトに投資するのが自然なことなのでは?と、色々と失敗して気付いたというわけです。

応援をする

CNPを買うためにETHをコツコツ貯めていこう、と年始は決意したのですが、すべてのものを見送ることはできませんでした。

NinjaDAO関連はもちろん、2022年にご縁があり、「応援したい」「今後もお付き合いを続けたい」と強く思ったプロジェクトは、少しずつですが応援することにしました。

直近では、CryptoNinjaSupportersを応援する「応援コイン」を購入。

本当にささやかですが、こうした応援は続けていきたいと思っています。

まとめ

時間もお金もないワーママの私、2023年はこんなふうにNFTと向き合っていきます。

・目指せ!CNPをもう1体

・NinjaDAO関連のプロジェクトは投資を検討

・応援したいと思えるプロジェクトに投資

コミュニティに所属する楽しさ、何者でもない自分が誰かを応援する喜びを得ることができるNFT。

CNPはさておき、少ない投資資金でもNFTは楽しめます。

2023年も楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?