見出し画像

ちょっとしたひと手間でできた収入源|今月は3,900円

最初のちょっとしたひと手間でできた、毎月の収入源。

今月は3,900円いただきました。

3,900円という金額を大きいと思うか小さいと思うかは人それぞれですが、何もしなくても3,900円もらえるのは、やっぱりすごいことだと思うんです。

毎月「貸借料」をいただいている、暗号資産の貸出。

簡単なご紹介と、今月のご報告です。


レンティングとは

暗号資産を貸し出して、その報酬として「貸借料」をいただける、レンディングという仕組みがあります。

私はビットレンディングという業者を利用しており、ビットコインを預けています。

レンディング業者は、集まった暗号資産を運用して利益を得て、その一部が貸借料として私たちに還元されます。

ビットコインなら年率8%。

銀行預金と比べると、とんでもなく大きい利率ですよね。


今月の貸借料

私はビットコインを貸し出しているので、貸借料もビットコインでいただきます。

今月は約0.0006BTC、日本円に換算すると約3,900円相当です。

元本は0.091BTC。

これまでいただいた貸借料を足すと、今月で0.1BTCを超えました!

もう1年以上続けているので、利率で計算すると9.2%にまで上がっています。


棒グラフが貸出元本、折れ線グラフが貸借料を足した総資産です。

元本に対して総資産が増えていっていることが、グラフからもわかります。


最初のひと手間を惜しまないことの大切さ

暗号資産投資を始めるのも、レンディングに申し込むのも、はっきり言って簡単なことではありません。

かなり面倒くさいですし、少なからず勉強や下調べも必要です。

でもこのひと手間を惜しまなかったからこそ、毎月の収入になり、さらにそれはどんどん増えていっています。

(貸借料をプラスした額を貸し出していくので、貸出額が増え、いただける貸借料も増えていくためです。)

1年と少し前、ひと手間を惜しまずレンディングを始めてよかったなぁと、貸借料をいただくたびに思っています。


おわりに

暗号資産のレンディングを簡単にご紹介して、私の今月の状況をご紹介しました。

ビットコインはETF(上場投資信託)が承認間近で、これから価値は上がっていくと期待できますし、さらに安定した資産となっていくのではと思っています。

投資アドバイスではありませんが、個人的な意見としては、これからでも始める価値はあると考えています。

もし暗号資産のレンディングを始めてみようと思われたなら、ぜひこちらの紹介リンクを使ってくださいね。

貸借料にブーストがかかるので、かなりお得になりますよ。

毎月の収入源に、ご検討ください。


暗号資産取引所の口座開設やウォレット作成は、こちらのブログで解説しています。

参考にしてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?