見出し画像

空と浴衣

夏なので浴衣。
この浴衣と帯は一目惚れして買った浴衣。
帯の裏面というのかな内側になってるのも
柄がかわいくて、仕方がなかった。

浴衣って、とても涼しそうな雰囲気なのに
着るとめちゃくちゃ暑い。
撮りあったりしたんだけど
死ぬかと思うくらい汗だく。
脱いだ時の開放感なんたるや、って感じ。
動きづらいし下駄は歩きにくいし。

でも夏はなんでか浴衣きたくなる。
お祭りとかいきたい。
りんご飴とかイカ焼きとか食べたい。
ヨーヨー釣りとか金魚すくいしたい。

ばあちゃんがからミシン習って、
自分で浴衣作りたい。
お揃いのやつ着たい。

来年にはできるといいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?