見出し画像

【シリーズ】死ぬまでにやりたいこと100連発!~序文~

正式名称、「死ぬまでにやりたいことリスト100」というものをノート(手書きのノート)に書いていっている。このnoteの題名の「100連発!」は、そのほうが勢いも良くて楽しいなと思ったからちょっと誇張しちゃった!

そんなことはいい。


ちなみにこれ、9月から考え始めたのだけれど、まだ72個なのだ。ムズカシイ!

100までの道のりは長い。案外、やりたいことって100個もないのだ。

まあ、やりたいことって単純に個数だけの問題じゃない。100の中にはいろんな熱量のものがある。簡単に実現できるものから難しいものまで。また、大切な目標みたいなものからくだらない、とるにたらないようなものまで。

ちなみにNo.72(72番目に書いたもの)は、「ドングリ銀行で苗木をもらう」。

なんじゃそりゃってなっている方がほとんどだと思うので、興味のある方は調べてみてください。ドングリ100個集めたら、ドングリの苗木が1本もらえるらしい!!(笑)

(あれ~、No.72のところにドングリの苗木のことを書いた瞬間は、今よりもっと、かなりトキメイテタんだけどなあ・・・)


というわけで、

なんだか、現在決定しているNo.1~72の「やりたいこと」を少しずつ紹介してみたくなったので、

自分勝手に1記事につき10個ずつ紹介してみようと思う。
(心の声>>これ、シリーズで10記事分のネタになるやん・・・うっしっし。)

明日から!突然のシリーズものでやってみるぞ。
よろしければ応援してください。是非。


photo:momoka takigawa
model:soramaru(my loadbike)
place:makino,shiga

読んでくれてありがとう♡