12月

フリーター生活を始めて、わたわたと日々を過ごしていたらいつの間にか12月を迎えていた。
1年て本当に早いなと思う。
今年何をしたか、みたいなことを何人かと話したりもしたけど”何もしてないよねー”としかならなかった。
多分、ちゃんと思い出せば何かしらしてるはずなんだ。と思い込みたい気持ちはあるしそうなのかもしれないけど、ちゃんと記憶に残っているものなんかなくて少し悲しくなる。

ほんとにたまーに公募展応募したりはしたものの特に結果も出てない…泣
趣味でやってる事なんてそんなもんだと痛感。

趣味は沢山ある。と思う。
絵も描くし、本だって読むし好きな音楽だってある。こうやって文章を書くのだって好き。
旅行、カフェ巡り、写真、睡眠、料理も不器用なので得意では無いけどスープを作ったりするのは結構好き。
今思ったことなのだけど、全部1人で完結することが好きなんだな私。
趣味ってそんなもんなのか

もちろん友達とか好きな人とかと話したり遊んだりするのも大好きなんだけど、知らない間に気疲れしてる事の方が多いのかもしれない。
私の中での”親しき仲にも礼儀あり”が思ったよりも重く張り付いているのもある。

ひとりの時間が無いなんて耐えられない気がする。
ずっと好きな人たちも話せないのも耐えられないと思うから、欲を言えば 6:4 くらいで好きな人たちだけと関わりあっていきたい。

人と関わるのは正直そんな得意じゃない。
さっきもいったように知らない間に気疲れをしてしまっているし、私から話す内容なんて特にオチがあって面白いわけでもないから、とぼけたように言って「何言ってんだコイツ」くらいに思われとくのがちょうどいいまである。
本当に思われてるかは知らないとして。

なるべく当たり障りなく、極端に嫌われることもないように。程々〜にいきたいのが願望。

だから私のことを面白いヤツだとか、関わっていて楽しい、と言ってくれる人達は素直に大好きだなぁと思う。
単純なヤツである。

ここまで書いて何が書きたかったのか分からなくなってきた。
なにを言いたかったんだっけ。
12月をタイトルに言いたいことなんて特にないのだ。
と言うよりタイトルなんて何も思い浮かばなかった。
とりあえず12月入ったし、くらいの気持ちで。

ちなみに今はズーカラデルのライブに行くついでで宇都宮旅行に1人で来てる。
昨日チェックインしてライブは今日だ。
明日は観光地をふらっと行って帰るつもり。
みんみんの餃子、美味しかったなぁ。
夜に行った老舗のジャズBARも常連さんたちと話したりして穏やかに飲めて最高だった。
お酒濃くて2杯でかなり回ってしまったけど。

旅行話はまた今度書くことにする。

👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?