ひらやすみ

最近ハマってる漫画がある。
「ひらやすみ」という漫画でほんわかした絵柄と杉並区(高円寺らへん)を舞台にした内容もほんわかストーリ。

主人公は29歳のフリーターの男の子、ヒロト
よく夕飯を食べに行って仲良くしていたおばあちゃんの平屋をたまたま譲り受けて、いとこのなつみちゃんとほのぼの暮らしていくお話。

私的に高円寺は1番好きな街でもあったし、内容が人のあったかさが詰まった感じがしてとても好き。
疲れた時も、落ち込んだ時も、もちろんそうでない時もいつでも読めて、ほわっとした気分で終われる。

まだそんな読めていなくて3巻までしか読んでないのだけど(単行本買う派なので本屋さん行かねば)ゆっくり全巻集めたいなぁと思ってる。

お母さんにこの漫画を勧めたところ、見知らぬ仲良くなったおばあちゃんから平屋譲り受けるとかそんないい話あるかと笑ってた。

今住んでる家はここはここでとても好きなのだけど、わたしも高円寺にまた住みたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?