リセットの日

今日はなんと月に1度必ず来てしまう”女の子の日”がやってきたのでソイツと戦うために家にいることにする。

前日に遊び行こうよと誘われたけど断ってよかった。
腹痛がすごい。

仕事をしてる時はもちろん休むことなんて出来なくて酷い時は立てなくなる寸前まで動いてたな。
そしてそうゆう時に限って店が忙しかったり。。
上の人にお腹痛いですと伝えても「大丈夫?」とはなるけれど、月イチで来ると分かってるものだしもっとコントロールして欲しかったんだろうな。
会社側としても毎回休まれるの困るんだろうな。
生理休暇とかも無かったので瀕死になりながら動いてた過去の思い出、、。

真面目に生理休暇は全ての働く女性に与えられていいと思うのだけれど。
私みたいな人間は休むことに罪悪感感じてもっと落ち込んじゃうタイプだからホントに面倒くさい。

痛みがあまり無い人なんかに立てなくなるまで痛くなる人の気持ちなんて到底分からない。
だから痛いってなったら
「無理しないで休んでいいよ」って言って貰えるとかなり助かる。
そもそも痛みを申告する事ですら気を使ってしまう。

ピルを飲んだり、生理前はカフェイン等をやめるとか試しては見たもののピルは続かないし控える系はよく分からなかった(気がする)

それに結局は休むに限るんだよな。
仕事より自分の身体優先にさせてくれ。

これは働いてる時に本当に何度思ったことか。

私以外の人たちも生理なのに、痛いのに頑張ってるとなると私も頑張らなければいけないみたいになってしまうじゃないか。
休めよ。と思ってる。
悪循環ではないか?

私のモットーはいつでも”自分に優しく他人にもっと優しく”なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?