見出し画像

4.15 魯肉スパイスカレーとどうでもいい仕事

4月15日(月)

「この仕事って自分の人生においてクソどうでもいいな〜」と思う時期がたまに訪れる。今まさにそれ。
社会的には意味があるし、人の役にも立つ。上司も尊敬している。でもどうしても、自分の生活にとってどうでもいい、めんどくさいと思ってしまうときがある。

もうこの仕事に飽きてしまった。この4月で11年目。当時は長く感じた小学校生活を優に超えている。いい加減今の仕事に飽きたんだと思う。でも居心地はいい。仕事に重きを置いていない自分にとっては今から苦労して転職する気にもなれない。でもこんなんでいいのかなぁとは思う。
毎日同じことの繰り返しがつまらなくて、本を読むことでなんとか新鮮さを得ている感じ。


かまいたちの濱家氏がYouTubeで激推ししてたCoCo壱の五香粉香る魯肉スパイスカレー、夫がルーだけテイクアウトしてくれて夕飯に食べてみた。

チキンカツはスーパーで調達してくれて


美味しいけど独特のスパイスが好みじゃなかった。初CoCo壱だったけど、カレールーはなかなか好きかもしれない。スパイスが香らなかったらもっと美味しいだろうなぁという感想(なぜ食べた)。
この手のスパイスが好きな人はたまらないと思う。
あと豚肉が甘くて美味しかった。


夫がいるとこういう楽しみ方できるの楽しい。
1人だと食べることも適当だったからね。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?