読書好きにはたまらないYouTubeチャンネル

今日はずっと何かを料理してYouTube見ながら食べることしかしていない。

そんな1日は9時半からスタート。
夫が作ってくれた鶏肉のみぞれ煮(絶品!)にうどんを投入したり、冷やご飯にかけたりして楽しくアレンジ。
この時点で食べ過ぎなのに余り物のお餅入れたらめちゃめちゃ美味しかった。冷蔵庫の整理できたから良し!

お餅がひょっこり



最近見つけたChaptersという書店のYouTubeチャンネル。これ、読書好きにはたまらない!
中でも書店で爆買いシリーズが好きで、本屋を周りながら目についた本を手にとって感想をおしえてくれたりして、自分も一緒に本屋さんに行った気分になる。
最近ブクログっていう読書記録アプリを始めてから、本屋でふらふらしながら読みたい本をアプリに記録していくのが好きなんですが、このチャンネルはそれを家にいながらできるの。ブクログの記録がはかどるはかどる!読みたい本、山ほど出てきました。書店主の森本萌乃さんも素敵なのよ〜
蟹ブックス@高円寺、正和堂書店@大阪、やず本や@福岡はぜひ今年中に行きたい!
本屋さんで1万円の爆買いもしてみたいな〜
人に選書できるくらい本読んでるってすごいよね。月に20冊くらいは読んでるって言ってた。
私もいつか本の選書やってみたい!

そんなこんなでお昼過ぎにおやつ作り。最近のマイブーム、大学いも。
ここ最近で3回も作っているので上手に作れるようになってきた!

ツヤッツヤ
黒胡麻なんてなんぼあってもいい


大学いも食べながら、今度は友人におすすめされたパリジェンヌ、クララ・ブランさんのYouTubeを見た。
美しくてチャーミングなクララさん、生活も素敵でヘルシーでパリジェンヌの良さがぎゅぎゅっと詰まったチャンネルだった。
「食事はきちんとお皿に持ってゆっくり食べるとちゃんとお腹いっぱいになって爆食いを防げるよ」という素敵なアドバイスをくれる動画を観ながら大学いもを貪る私。パリジェンヌになる道は遠い...


読書好き、フランス人のライフスタイル好きの私としてはたまらないYouTubeを見つけて、しばらく娯楽には困らない日々を過ごせそうです。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?