10/28 やることリスト兼未来日記

2023年10月28日(土)

5:40に目が覚めた。
今日は早起きして行ってみたいカフェで朝活する。
遠足前の子供のようにワクワクして目が覚めてしまった。

暇なので今日の予定を事前に書いて、あとでそれをそのまま日記にしてみる。
やることリストにもなって、あとで日記にもなる。一石二鳥でズボラ人間にもってこいである。


【9:00 マヌコーヒーに行く】

2時間、本を読んだり、作業したり。

→はい、二度寝しました。こちらの予定はカットです。泣
また次回のお楽しみにします。

【11:30 友人と合流して大好きな定食屋でランチ】

1時間ほどおしゃべりして定食を楽しむ。

→私の夫と友人はよく会う仲なので、夫も一緒に来ることに。たまたま個室の席に通してもらってゆっくりご飯できた。
おかずが選べる定食で、唐揚げとまぐろのレアかつをチョイス。美味しい。ご飯はおかわり自由で、私と友人は2杯、夫は3杯食べた。大満足!

【13:00 友人とカフェに移動して勉強】

友人が試験を控えており勉強したいそうなので、私も一緒に作業しに行く。

→13時すぎ3人で上島珈琲店へ。アイスのウインナーコーヒーを飲んだ。生クリームたまらん。
重厚な雰囲気の店内にジャズが流れて、とても優雅な気持ちになった。ドリンクやケーキはややお高め。
結構集中できてかなりよかった。

【夕方ごろ帰宅】

17時半ごろ友人と別れ、夫とスーパーで買い物。
ぶりの刺身が大きな柵が2本600円と激安だったので、喜んで購入。作り置きのシチューも作った。

夜はずっと気になってた「ルビンの壺が割れた」を読了。
うん。これは事前情報一切なし、死んでもネタバレを受けずに読んでほしい本ですね。


とても有意義な休日だった。
そして、やることリスト作ってそのまま日記にするのおすすめ。日記が書くのがめちゃくちゃ楽で、ズボラにはもってこいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?