見出し画像

4.27〜4.28 大阪に行って赤ちゃんを愛でる

4月27日(土)

今日からひとまず3連休。
出産した友人に会いに大阪へ。
5時起きで眠い。空港のトイレの鏡でふと自分の顔を見たら顔が浮腫んでぱんぱんだった。辛い。

空港までのタクシーの運転手さん、保安検査場でチケットと荷物を確認してくれる人、水を買ったときレジをしてくれたお姉さん、搭乗口で案内をしてくれてるグランドスタッフ。
大型連休のとき思うのが、こういう方々が働いてくれるから自分が旅行に行けるのだということ。
働くのが嫌いな私がいうのもなんだが、すごくありがたいし、せめて迷惑はかけないような振舞いは心がけようと思ってる。
そんなことを思いながら、1時間前に空港に着いてしまった私は今こうやって日記を書いている。


あいにくの雨


ピーチに乗って1時間ちょっと、無事に関西空港に到着。そこからリムジンバスで梅田へ向かう。リムジンバス楽ちんで最高。


友人と合流の時間まで余裕があったので、行ってみたかったロンドンティールームにきた。

席が区切られてて居心地よかった
ロイヤルミルクティー


近所に会ったら通いたい!紅茶飲みながらの読書最高。


そして友人たちと合流。出産の話や育児の話を聞いたり。どれも新鮮な話で楽しい。

チキン南蛮定食。小鉢からメインまですべて激うま
カフェに移動して紅茶とパンケーキ

大阪の友人とは次の日に家にお邪魔するのでバイバイして、他の友人2人と本日の宿へ。

ホテルが素敵すぎてびっくり!女子会するためにできたような部屋だった。

最高すぎん?


真ん中の机囲んで一生喋ってた。
朝も早かったし明日もあるしでさすがに今日は早く寝ようね???の約束もむなしく、3時半まで喋ってたとさ。私たちいくつになったら、ちゃんと寝れるんだろう。


4月28日(日)

8時半起床。めっちゃ眠いし辛い。絶不調だね〜って言いながら、準備してたらまた覚醒してきて話し出す。ほんと一生喋ってる。

阪急で友人の出産祝いを調達して、友人宅へ。
いつ行っても居心地のいい綺麗な新居。
赤ちゃん対面。ちっちゃいね〜泣いてても可愛い。

コストコパーティー

それぞれの家計簿のやり方で大盛り上がり。
お邪魔した友人夫婦はまったく家計簿つけていない強者でびっくり。家計簿つけずに蓄財できるならそれが一番だよね。すごく学びになった。

おしゃべりしながら、ふげふげ泣く赤ちゃんを抱っこしたりミルクあげたり。ミルクあげるのをさせてもらったけど、ミルク飲んでる間は泣かなくてゆっくり赤ちゃんを愛でることができるから、じんわり幸せを感じた。これが母性…?

あっという間に帰る時間になり、空港へ送ってもらって帰宅。

それぞれの人生のステージが変わっても、こうやっていろんな話をしたり考えたりできる友人って本当に貴重だと思う。ずっと大事にしていきたいな。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?