11/9 キンコン西野さんに飲まされたい

6時半起床。
用意しながらted流してシャドーイング。何度聞いてもぜんぜん聞き取れず、雰囲気で発音してみる。今日も意識高いぜ、私!という精神だけで続けている。

出勤。今日も眠い。
私の不機嫌ってすべては睡眠不足からきている気がする。
朝井リョウの「時をかけるゆとり」を読み、機嫌を整える。
多分これは読み終わっちゃうから、今度の大阪旅行のお供は、朝井リョウのエッセイ2作目にしよう。


仕事は眠気と戦いながら、名刺のデータを入力する。
合間に昨日購入した塩バナナチップス。元気が出る。

今日の昼休憩は1人だ。嬉しい。
本も読みたいけど仮眠も取りたい。
食べながら「西成ルポ」を読み、15分は仮眠をとった。
午後は掃除したり雑務こなしたり。
拭き掃除した後の一杯(コーヒー)はうまい。
職場のお菓子コーナーに大好きなNYキャラメルサンドが追加されたので、食べたのだけど激甘。こんな甘かったっけ?!磨きすぎて摩耗している歯にじんわり染みる。


今日は電話があまり鳴らなかったので穏やかに時間が過ぎる。節約系YouTuberのくらまさんの東洋経済オンラインの連載を読み始める。
副業は即金性のあるアルバイトがおすすめと書いてあり、家の近所の求人を見てみた。
アルバイトを探す感覚って懐かしい。

ドラッグストアでお菓子買って帰宅。最近毎日お菓子買って食べている。
夫が味噌汁作って、ブロッコリー茹でてくれた。私はお風呂に入り、夫は今日もフットサルへ出かけた。

YouTubeみながら夜ご飯食べてお菓子食べた。
カジサックとヒカルの泥酔はしご酒、キンコン西野さんの回を見たけど、めちゃ面白かった。声出して笑った。
西野さんが梶原さんが泥酔してる姿が可愛くて好きらしい。ことあるごとに「梶原さん飲んでもらっていいですか」って言ってて、キュンときた。言われたい〜
ヒカル氏が相変わらずキレッキレで、やっぱ面白い人好きやなぁと思う。


夫が帰宅し、大量のビブスを持って帰ってきた。
洗濯回して仲良く干し、お菓子の罪悪感を消すためにちょっと筋トレして寝た。

【今日の感謝】
①夫が味噌汁やら用意してくれた
②節約系YouTuberのくらまさんの連載を知れた
③最近肌の調子がいい
④泥酔はしご酒で思いっきり笑った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?