【小遣い帳】2023年10月分

どーも、手取り17万円でやらしてもろてる薄給OLです。
10万円を夫婦2人暮らしの家計に入れ、残り7万円を自分の小遣いとして管理しています。

10月の小遣い帳はこちら。

【2023年10月分】

医療費  40,196円
旅費   20,290円
通信費   1,301円
仕事お昼代 1,982円
本代    2,306円
交際費   7,094円
お菓子代   619円
交通費    320円

合計 : 74,108円(4,108円の赤字)

今月は医療費が痛かった…
保険のきかないクリニックに通っているため、お高め。普段は1万円ちょっとで収まっていますが、今月は3回ほど通ったため大きな出費となりました。

旅費は11月に大阪旅行に行くための往復の新幹線代です。行きは4時間半かけて、のんびりこだまで行こうと思います。
行きはこだまで8600円
帰りは4時間半なんて乗っていられないと思い、早得切符で11690円
新幹線好きなので、4時間半の旅は非常に楽しみ。

本はずっと読みたかった朝井リョウのエッセイ「時をかけるゆとり」とメンタリストDaiGo氏おすすめの「QUITTING やめる力」を購入した。

「時をかけるゆとり」面白い。
早めに出勤して職場で読んでいる。やっぱエッセイ好きだな。朝井パイセンのように面白い文章が書けるようになりたい。

11月は小さいことは気にせず、好きなことに使いたいなー!って気分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?