【ご支援のお願い】シェアアトリエ・工房のほしい物リストを公開しました!

ももばち工房では、利用者さんにさまざまなアート・ハンドメイドの体験をしていただけるように、随時必要な備品を買い揃えています。

しかしながら、オープンしてまだ利用者も少ない現状で、新たに備品を揃えていくことが厳しい現実があります。

とはいえ、訪れていただいた利用者さんに、もっとワクワクできるものを提供したいという思いは変わりません。

そこで、ももばち工房で今購入を検討している画材やハンドメイド用品をAmazonのほしい物リストとして公開してみることにしました。

▽シェアアトリエ・工房ほしい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2EZNU0TDXAY79

今リストに入れているのは、現在シェアアトリエにあるレジンやアクリル絵具の表現の幅を広げるもの、そして新たに導入したい「アルコールインクアート」と「エポキシレジン」に必要なものたちです。

それぞれ、どんなことができるのか軽くご紹介しますね。

アルコールインクアート

聞いたことがない方も多いと思いますが、インクとアルコールを混ぜてドライヤーで色を広げながら乾かすだけで、こんな素敵なアートができちゃうんです!

色を垂らしてあとは風に任せるだけなので、自分でもどんな作品に仕上がるか分からない、その行き当たりばったりな感じが絶対楽しいだろうと思い、ももばちが前々から目をつけていたアートです。

いろいろ調べてみましたが、特に難しい技術は必要なさそうで、子供も大人も楽しめそうなので、ぜひももばち工房シェアアトリエでも取り入れたいのです!

匂いがきついらしいので、換気がしやすく、場合によっては屋外でも作業できる暖かい季節に挑戦したいと考えています。

エポキシレジン

今あるUVレジンは専用ライトを当てて固めるため、作ることのできる作品のサイズに制限があるのですが、このエポキシレジンというのは、2種類の液体を混ぜ合わせるだけで固めることができるので、どんなに大きな作品でも作ることができます!

https://www.creema.jp/item/13899590/detail

大きな植物でも、こんなふうにそのままの形で固めることができて、植物標本、昆虫標本などによく使用されます。

https://www.creema.jp/item/14691394/detail

あとはこんな風に大きなアートパネルを作成したり、アイディア次第で可能性は無限大です!

今後の追加予定

共同管理人のちえみさんが、編み物ができるということで、編み物の道具も追加していくかもしれません!

また、個人的にキャンドル作りや木工・布のハギレを使ったアート作品制作もできたらいいなと思っているので、それぞれ必要な材料・道具を随時追加していきます。

木工アートに使えそうな小さな木片、レジンでの作品作りに使えるドライフラワー(ホップなど、ローカル感のあるもの、珍しいもの歓迎)などの寄付もいただけると大変ありがたいです!🙏

他にもシェアアトリエ・工房でこんなことやってみたい!というご要望があれば、できる限りご要望に応えていきたいと思いますので、どしどしご意見お寄せください。

<ご連絡先>
ももばち工房(千葉桃)
E-mail:momobachi.koubou@gmail.com

改めてお願い

最後になりますが、ももばち工房のシェアトリエ・工房は、皆さんからのご支援で成り立っています。
これからもっともっと、大人も子供も、だれもがワクワクできるアートスペースとして成長していくために、無理のない範囲で備品購入のご協力をよろしくお願いいたします。

共に面白い場所を作っていきましょう!

▽シェアアトリエ・工房ほしい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2EZNU0TDXAY79


いただいたサポートは、自分のヤミも人のヤミも愛しあえる、しんどい時にしんどいと言えるつながりを広げていくための、ももばち企画の事業運営費に活用させていただきます。