関わってはいけない人とは私のことだった?

そういえば。。と思い、

以前、youtubeでやたら「関わってはいけない人5選」みたいな内容の動画がアップされてるのを急に思い出して、昨日久しぶりに再び視聴してみた。

だいたい、共通してたのが

ネガティブな人

マウントをとる人

キレる人。または感情をぶつけてくる人。

ウソをつく人。

相手の時間を奪う人。自分の都合ばかり押しつけてくる人。

とかだったかな。

こういう人とは関わらない方がいいそうです。


っておい


それ、ほぼ私のことやないかい!

ネガティブに関しては優勝できるレベルだし、

マウントは、まぁ、直接とるようなことはしないけど、心のどこかで「お前らとは違う」って思ってる部分は正直ある。

キレる、感情をぶつけるのは、まぁ、すぐブチ切れて吠えてますからね。

うん。これはまんまかな。

言い訳させてもらえるなら、これでも以前よりかはずっと抑え込んでるんですけどね^^;

ウソをつく人。

これは、さすがにないですね(苦笑)

っつうか、感情ぶつけてくる人でウソつく人おんのかな?

妄想癖?虚言癖の人のことかな?

感情ぶつけるってことは、素直な気持ちや感情を表に出すってことでしょ?ウソつく暇ないと思うねんけど。。(苦笑)

相手の時間を奪う人。

うーん。これも、私自身はそう思ってなくても、相手にとったら奪われてると感じてる可能性があるからなぁ。

なので

ほぼ、私のことだな。


だから、私に関わらない方がいいですよ。と言った方がいいのかな?


まぁ、今の私は、

私も人と関わりたくないっていうメンタル状態だから、お互いそれでいいと思うんだけど、じゃあ、このまま永遠にそれでいいかと言えば、YESではないような気もする。

自分が関わってはいけない本人だと知って、

じゃあ、ネガティブ思考をやめる。

マウントをとらない。

感情的にならない。

ウソをつかない。

相手の時間を奪うことをしない。


って、それこそ無理だわ。

開き直ってるんじゃなくて、単純に

私には無理だなって思っただけ。

感情をコントロールできるほど、私、人間できてないもん。

威張っていうことじゃないけど。。。

ただ、

そうならないようにしよう。

とは思う。

特に、感情的にならないっていうのは、私にとってはこの中で一番ハードル高いけど、

気をつけようとは思う。

ネガティブ思考も、優勝するレベルだけど、できる限りポジティブに変換できるようにやってみる。

マウントも、人は人。自分は自分。ほっといたれや。と思うようにする。

相手の時間を奪ってしまうかもしれないけど、なるべく自分で解決するようにする。自分が動くようにする。


まぁ、これを言っちゃあおしまいだとはわかってるけど、


関わってはいけない人のところには、言われなくても誰も近寄っていかないだろうから、それが答えのような気もするけどね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?