見出し画像

マウントとるのって悪くはないと思うけど

まぁ、嫌な奴ですよね?

マウントとってくる奴って。

けど

じゃあ、自分はマウントとったことないのか?っていうと

ぶっちゃけ

バリバリあります!


そんな自分はマウント底辺なんですけどね。

この人、私より頭悪いな。とか

この人、私よりお金持ってないな。とか

この人、私よりブスだな。とか。

ええ、クズですね。お前何様やねんですわ。

けどこれ、そんなしょっちゅうじゃないですよ。さすがに(苦笑)

たまーにですよ。こんなこと。

そもそも、40歳過ぎたあたりから、私、人に対してそこまで興味なくなりましたから。

それまでは、ワイドショー大好き女で、人のスキャンダル大好物人間だったんですけどね。

その罰がバッチコーンと当たったのか?

うつ病になっちゃいましたから。

やっぱり悪いことしたら罰が当たるんですよ。^^;



とはいえですね

人間、やっぱりマウントをとってしまうこともある。

ただ、最近ですかね?

自分よりマウント的に下の人に対して、それまで見下してたのが、

平等。なんならこの人は私より優しい人とか、私にはないいいところや優れてるところがある。って思うというか、見つけるようになりましたね。

これは自分でも驚きで、新たな発見でもありました。

それもまた職場での出来事だったんですけど、

100kgのおばちゃんとはまた別のおばちゃんなんですけど

このおばちゃん、仕事は早いんだけど、めっちゃ雑なんですよ。

で、注意というか、ここはこうしてくださいって言っても、すぐ元に戻っちゃうんですね。

なので?ってわけでもないけど

最初は、

マウントとってました。

けど

他のことで、よくよくおばちゃんの言うことや行動をみていると、おばちゃんの理屈が合ってる部分も多々あった。

それを見た時、

マウントとるのやめました。



私ね。

マウントとるより、とらない方がいいに決まってるし、私、人と比べるなんてそんな暇ないとか、そんなことに無駄な労力使いたくないとか、興味ないとか、、

それって綺麗事でもあると思うの。

まぁ、そういう人もいると思うし、実際、私も

いうて、そこまで人に興味もなくなってきたのでね。

で、逆に自分がマウントとられるとムカつくしね(苦笑)

こいつ、嫌な奴だなぁって。。

けどさ、今の私が思うのは

マウントとる、とらないっていうか

人を見下すのはやめよう

と思う。

なるべくね(苦笑)

自分より劣っていたとしても、違う部分では自分の方が相手より劣っている部分もある。(私の場合、ほぼこれ←。なんなら私の方が劣ってる割合大きい)

っつうか、

そもそも、

人見下したらあかんやろ

なんですけどね。^^;

私、人間できてないんでね。

それに、言葉悪いけど

マウントとることで、自分のメンタル保ってるところもあると思う。

ぶっちゃけ私は、

思ってるだけならいいんじゃない?と思う。

そこ無理して、マウントとるのは悪いことだからって良い子ちゃんになっても、それはそれでストレスたまると思うよ。


いつも以上に文章がバラバラになっちゃったけど

人間

謙虚が一番

ってことかな?^^;(どんなオチ?^^;)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?