見出し画像

動画見てたらさ

今日から私は3連休です。

で、ゴールデンウィーク期間は、バイト一色だったし、だんなが家にいて、だんなが家にいると動画もあんまり見れなくて。。

で、やっとだんなも単身赴任先に帰ってくれて、

3連休の初日は最初から引きこもるつもりだったので、

たまってたYouTube動画を見てたの。

そうしたら

私、けっこうvlog系(その人の日常を撮った動画)の動画が好きなんだけど

なんと、そのうちの3人。

3人もですよ

このゴールデンウィーク中にそれなりにデカイハプニングに見舞われてまして。。

えっ?こんなに重なる?

えっ?ほんとにこれ偶然?

っていうくらい。。

もちろん3人とも、かなり凹んでまして。。

だけど、3人とも動画の最後にはポジティブに。

1人は、動画の最後でハッピーな出来事があって、トントン?^^;

いや、私も記事読んでくれてる人は知ってると思いますが

今年のゴールデンウィーク

めっちゃメンタルしんどかったんですよ。

っつうか、ダンディ支店長が病んでしまったのが私にとってもデカくて。。

で、足を骨折したおっさんだけじゃなく、助っ人に入ってくれる人まで「手ケガした」って言ってきて。。

もう、なんやねん?

と、イライラとメンタルモヤモヤがマジできつかった。

けど、今日動画見て

私だけじゃなかったんだ

って。

本当はあんまりこんなこと思っても言葉にしなくていいことだとはわかってるけど

それでもさ、

自分だけじゃないって思ってメンタル楽になるなら

私は、この方達の動画に感謝したい。

私は、今回だけでなく、いつも動画に励まされてる。

元気もらってる。

アンチはさ

動画で収益もらってるんだから、不幸そうに見えて、お金の心配はないんだよって言う人もいるだろうけど

私はそうは思わない。

実際、私が見てるvlog系の動画のほぼ全員。

YouTube以外の本業があります。

今はたしかに、YouTubeでの収益があるのかもしれない。

けれど、この人たちは、それが永遠に自分が死ぬまで続くとは思ってない。

だから、固定給は確保する。

だから、私が見てるvlog系の動画の主(ぬし)たちは

みんな一生懸命生きてる。

だから私も元気もらえる。

よく、毎年ゴールデンウィーク明けに出勤できなくなる人や病んでしまう人が多いらしいんだけど

YouTube見てほしいなぁ。

おすすめ動画紹介すればいいんだろうけど、

ちょっとやめておきます。

これも人によって違うと思うから、そこは

自分で見つけてください。

または、自分で自分の日常を動画にしてみてもいいんじゃない?

私は、飽き性だし、なんたって

カメラがド下手

なんでね^^;

見る側でいいです😁

いやぁ、ほんと人生って

いろんなことが起きるなぁ。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?