見出し画像

遊び疲れて

昨日、大阪に行って来ました。

関東に住む妹と4年ぶり?の再会でした。(コロナから会えていなかった)

しかも

日帰りという弾丸スケジュール^^;


お互い、大阪でおちあうことに。

お昼前に無事再会を果たし、そこから買い物と食事で時間はあっという間に過ぎていきました。

都会のど真ん中。

大阪梅田


人の量がエグい!^^;

私も妹もともにアラフィフ。

アラフィフの日帰りは、気持ちは若いつもりでも、体力は正直^^;

お互い、帰りの電車でぐっすり。。だったと思います^^;

家に着いた時は、ほぼ夜中。

私、今朝10時まで寝てました^^;

自分で言うのもなんですが、私と妹はお互いがなくてはならないくらい。

妹の場合は息子(私にとっては甥っ子)ができてからは息子が一番ですが、基本的にお互い一番大切な存在です。

お互い、遠距離で暮らしている分、絆もかたいです。

今はLINEという、リアルタイムでつながるツールがあるおかげで、再会した時も、なんだか久しぶりっていう感じがしなかったんですが、お互い顔を合わせてしゃべってる時間が幸せ過ぎて、本当に貴重な一日となりました。

って、なんだか恋人みたいな文章ですね^^;

妹とは、梅田の阪急百貨店と大阪駅にあるルクアを見てまわって来ました。

妹は阪急百貨店で買い物して、私はルクアにある

どんぐり共和国

というお店で買い物しました。

みなさん、どんぐり共和国って知ってました?^^;

私、全く知らなくて、妹が

「どんぐり共和国があるね」って言うので、「どんぐり共和国って何?」って聞いたら

スタジオジブリの店だと。

びっくりしました^^;

なぜなら、私、ジブリ好きなんですけどね^^;

好きなのに知らないという。。(苦笑)


と言っても、私の場合、もののけ姫あたりまでのジブリが好きなんですよ。

それ以降のジブリ作品は観たり観なかったりですね。

なので、どんぐり共和国というお店ができたことも知りませんでした。

たぶん、店舗的にはそこまで大きくないと思うんですけど、いちおう?


ジジ(魔女の宅急便)のマグカップを購入してきました。



かわいい。💕


って購入品はこれだけです^^;

どんぐり共和国の反対側にはムーミンショップもあったんですけど、これというのがなく、購入はしませんでしたが、

田舎者の私にとっては、都会にはなんでもある。

それをいつでも買える距離に住んでる人たちがめちゃくちゃ羨ましいです。

そりゃ、今はネットでも購入できるけど、やっぱり実物見て購入したいじゃないですか?私はそっち(実物見て購入)派です。

キャラクターのお店だけじゃなく、好きなブランドもあるし、大阪駅の周りには阪急百貨店の他にも阪神百貨店、大丸百貨店、ヨドバシカメラ、あの競馬のWINSも、地下街まで入れたら半径100mくらいで一日中遊べる。

すごいエリアです^^;

で、そこに人が密集してるので、人のパワーっていうのかな?

なんか生命力にあふれすぎてて、

疲れました^^;


やっぱり私は根っからの

田舎者です^^;





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?