見出し画像

100kgのおばちゃんがまた

こいつは月末になると、体に異変が起きるのか?

事の経緯から書くと

おばちゃん

22日金曜日の昼から24日日曜日の夕方まで、

ほぼ2日?

仕事休みだったんです。

で、昨日夕方から出勤で

昨日は、苦手男も出勤でした。

で、おばちゃんも私と同じように、苦手男のことが苦手なんだけど

春休みの人手不足で、そんな贅沢なことが言ってられるはずもなく、出勤がかぶってたんですよ。

私も、そこは納得というか、そもそも、基本的に苦手男とシフトをかぶらないようにしてくれてるだけでもありがたいと思ってるくらいなので、かぶったら、まぁ、気持ちはブルーだけど、しょうがないと思ってやるしかない。

で、さっそく仕事開始。

ところが

昨日の夜に限って、尋常じゃない仕事量が運ばれて来る。

苦手男は、基本的に仕事が早いんだけど、その苦手男をもってしても、途切れることなく運ばれて来る。

私も、自分の仕事で精一杯。。

余裕が全くない!

しばらくすると、おばちゃんがトイレ行ってくると。。

・・・。

ん?

帰ってこない。

こっち、自分のことで精一杯だから、おばちゃんの仕事はそのまま放置。

すると、マネージャーが作業場に来て

「おばちゃん、トイレのところで気分悪いって動けなくなってる」と。

💢💢💢

続けて、マネージャーが

「なので、◯◯さん(作業場でその日休みのおっちゃん)に連絡しようと思うんだけど、連絡先知ってます?」と聞かれ、私も苦手男も知らないと答えた。

っつうか、おばちゃんがそれなら、そこにたまってるおばちゃんの仕事をやらないといけない。

しばらくすると、

おっちゃんの連絡先を知ってる男性が連絡して、休みだったおっちゃんとおばちゃんが交代することに。。

マネージャーが、そのおっちゃんが来るまで僕が作業場に入ります。って言ったら、苦手男が

「あかん!◯◯さんが来るまでは、おばちゃんにやらせる!甘やかすな!」と軽く吠えた^^;

私もマネージャーも苦笑いで、マネージャーが「本当に大丈夫ですか?」と言ったけど、苦手男がゆずらず、

おばちゃんが戻ってきて、仕事再開。

おばちゃんには別の仕事やらせて、そこから、苦手男が、おばちゃんのたまってた仕事を高速で片付けて、しばらくして休みだったおっちゃんが出勤してきて、おばちゃん早退。

ちなみにこのおっちゃん。

先月のおばちゃんのインフルエンザ事件の時も休み奪われた。

仕事は、久しぶりにこっちがぶっ倒れるくらいしんどかったけど、なんとか残業せずに終わることができた。

終わってから、即、支店長に電話をかけた。

支店長も、話はマネージャーから聞いたと。

で、明日(つまり今日)も、おばちゃん一日出勤になってるけど、またドタキャンの可能性ある。けど、この春休みの仕事量とバイト君、作業場ではない他部署のパートさんが入ってのメンバーじゃ1人でも欠けられては仕事まわりませんよ。と訴えたら、支店長が入ってくれると。

支店長も、「これじゃあシフト組めないよ」って。

そりゃそうだ。

しかも正直、おばちゃん、この日、大した仕事してないんだよ。

いくら仕事量が尋常じゃないって言ったって、これで2時間程度で気分悪いって言われたら、ちょっと仕事量増えたらすぐ気分悪いになるじゃん。

・・・。

うん。もう

いらねーんだけど。(いらないんだけど)

こっちも人手不足だからさ。そりゃあ出勤してくれるとありがたいというか、人数埋まるからいいんだけどさ。出勤しても途中で抜けられたら倍迷惑なんだよ。

それも一回とかならまだいいよ。

こいつ、今年に入ってほぼ毎月だよ。

絶対わざとだろ。

ここで愚痴っても支店長の判断にまかせるしかないからどうにもならないんだけど、


誰かこいつ(おばちゃん)を引き取ってくれ^^;




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?