見出し画像

私もコロナに感染したから他人(ヒト)のこと言えないんだけどさ。

幸せな時間の後にはイレギュラーが起きる。

私の人生そんなもの。^^;

作業場のおばちゃんが、足の靭帯損傷で今日から1週間休むと言い出した。

私もコロナに感染して10日以上休んだから、おばちゃんのことどうのこうの言えるもんでもないんだけど、このおばちゃん

靭帯損傷うんぬんの前に

そもそも

足が悪いんですよ。

しかも、体重100kg。

もしかしたら100kg超えてるかも?

っていうくらい太ってるんですね。

なので、靭帯損傷以前に

痩せろよ!


って話なんですよ。

しかも、おばちゃん、

今回のように

「お医者さんが休まなあかんって言うから」って言って

去年の9月は2週間休んだんですね。

当時、シフト作成してたMさんが呆れた、、というかキレたんだろうね^^;

おばちゃんが持ってきた、お医者さんの診断書をおばちゃんの目の前でクシャクシャにして捨てたって。^^;

こっちはね、別に体重100kgでも、仕事さえ普通にこなしてくれればいいんですよ。(体重100kgの人をディスってるわけじゃ絶対ないので、そこは誤解のないように。)

けど、あきらかに、その体のせいで仕事に支障をきたしてるのに、痩せる努力もせず、挙句に今回の靭帯損傷。

辞めろよ。って思いません?

けど、このおばちゃん

身寄りがなく、会社の寮に住んでいるので、辞めないんですよ。

じゃあ、作業場以外の部署は?って、どこからも

『いらん』と言われる。(そりゃそうだ)

作業場としても、こんなおばちゃんでも、いかんせん

人手不足。


いないよりマシ。

なのでね、まぁ、あきらめるしかないんだけど、

昨日の今日だからさ。

せっかく9日からバイト3連休だったのに、おばちゃんの代わりに出勤で2日潰れた。

なので、記事にぶちまけないとやってられなくて。。😅

まぁこれも、年末年始じゃなくて良かったレベル?^^;

っつうか、ほんとうに

人がほしい!


せめてあと2人。

2人でいいから入ってきてほしい。


どこかに誰かいい人いませんか?^^;



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?