見出し画像

とりあえず、年末年始のバイトが終わりました。

今日は午前中だけのバイト。

年末年始、最終日にどえらい量の仕事がきたけど、まさかの部下君がフォローに来てくれたおかげで、無事に終えることができました。

明日、明後日、久しぶりの連休です。

結局、うちのだんな

11連休?


私のバイト休みはそのうちたったの2日。

それでも家でだんなのストレス感じるよりは、しんどくてもバイト出勤で良かったかな?

たしかに仕事量マックスで、作業場だけじゃなく店舗全体が忙しくてバタバタしてたけど、その分、仕事やってる間は時間忘れるんでね。

ただ、前回の記事にも書いたけど、長いのは長かった。

特に大晦日からの5連勤はめちゃくちゃ長かった。

正直、去年の春休みぶりに乗り越えられそうになかった。

まぁ、無理でもやるっきゃないとはいえ、本当に誰でもいいからうちで働いてる人をかき集めて仕事こなしたって感じですからね。

これはさすがに、仕切り直しというか、組み立て直した方がいいと思う。

明日から閑散期に入るので、作業場の方はシフトはたぶんまわると思うけど、他部署は、今日で退職する子がいたりするから、閑散期に入っても人手が足りない部署がある。

で、真面目君の部署も、閑散期に入ったらギリギリ人手は足りると思うけど、ここはそれ以前に真面目君のように部署をまとめる人がいない。

真面目君が部長に昇格して、その真面目君が退職しちゃってそのまま年末に突入しちゃったので、現時点で部長がいない。部長職が空白になってるんです。

で、今は真面目君の仕事を社員2人がかりでこなしてる状態です。

いかに真面目君の負担が大きかったか。。

その罰が当たったのか?本人(支店長)、そのことにすら気づいてないのか?

今まで部長たちに丸投げしてた指示が機能しなくなって、支店長のところに案件が集中してる^^;

そのうちの半分は、マネージャーが処理してくれてるけど、なんと、このマネージャーも急な人事異動で来週、他店舗に行くことが決定した。

次に来るマネージャーが今のマネージャーと同じくらいの能力があればいいけど、なければ支店長に全部のっかってくる。

本人(支店長)、目の前の案件で手一杯でそこまで頭まわってないみたいだけどね^^;

とりあえず、作業場の方は閑散期はどうにかいけそうなので、まぁ、あとは支店長のことは放置ということで。。(苦笑)

明日からの2連休、休みます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?