見出し画像

結局辞めないけどさ

もう、庇いきれないわ。

今朝、作業場のおばちゃん(100kgのおばちゃんじゃないです)から着信あって、

私、今週の金曜日から他で働くことになったので、作業場出勤できませんと言われた。

今週の金曜日って、なんで今それ言う?

と思ったら、おばちゃんの言い分としては、

私は、だいぶ前からそのことを社員に伝えていたと言う。

もちろん私は聞いてない。

私、ただいま3連休中。

とにかく、支店長にそのことを伝えてくださいと言った。

それからしばらくして、100kgのおばちゃんから着信あって

「◯◯さん(おばちゃん)があいさつに来て、私も事情知らなかったから、支店長に話しに言ったら

俺、今、それどころじゃないって無視されたんだけど」って。。

・・・。

それどころじゃないって何?

こっち以上のそれどころってなんなん?

いくらメンタル弱ってるっつったって、

もう庇いきれんよ。

おまえ、支店長だろ?

今度は逃げるんか?

支店長の立場で逃げ切れるわけねーだろ?

とりあえずおばちゃんには

「支店長がダメならマネージャーに話してくれんの?」と言っておいた。

マジで

辞めたい


こっちのメンタルがもちそうにないわ。

あとはだんなブロックなんだよなぁ。

だんなは、職を転々としてた私が、今年で10年も勤めてる今の職場を辞めてほしくないみたいで、断固反対なんだよね。

まぁ、私の人生だからそこも別に無視して辞めてもいいんだけどさ。

ここだけは、職を変わるたびにだんなにはお世話になってるというか、助けてもらってるんでね。

それに、これは過去記事にも書いてるように、

じゃあ次の職場がここよりマシな保証などないし、転職したとしてもまた最初から仕事や人間関係を作らなきゃいけない。

私って、自分で言うのもなんだけど

普通じゃないからさ^^;


だからこそ?今の職場が合ってたって言うのもあるだろうしね。

なので、結局、辞めたいって今は言いたいだけ。

ここに吐き出したいだけ。

わかってる。

今に始まったことじゃない。

これで辞めるなら、カス(支店長)の時にとっくに辞めてる。


3連休で職場のこと忘れたいのに、なんなんだろ?

結局、どいつもこいつも自分のことしか考えていない。

現場やパート、アルバイトはそれでいいと思う。

だって、そのためのパート、アルバイトやん?

けど、社員やましてや、マネージャー、支店長は、店舗をまとめるのが仕事でしょ?

それが、自分は知らないだの、それどころじゃないだの、しょうがないだの。

ガキの言い訳してんじゃねーよ!💢

100kgのおばちゃんからのLINEに

私が休みの日に、文句を言うおっさんと、他部署の男性とが遠くにいるお客さん?人?にまで聞こえるくらいの大声でやり合ったらしい。

もうね、無法地帯よ^^;

とりあえず、ここまで書いて、ちょっと落ち着いた?というか

開き直れた?か・な?^^;

こうやって、ちょっとでも消化しながらやるしかないよね。

辞めないのであれば。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?