見出し画像

閑散期、最高?(苦笑)

年末年始が終わった途端に、うちの会社は

閑散期に入った。

作業場でいうと、だいたい2時間くらい労働時間が短くなる。

で、閑散期になると当然、仕事量が減るので、作業場の人数も減らされるんだけど、

体力的にもメンタル的にも

かなりラク。


まず、人数減らされても、仕事量が少ないので、

どうにかなる!


これがほんとメンタル的にラク。

でも、以前はこれはこれで暇すぎて、体だるいなぁって自分勝手なことを思ってた。

それが今年はもういい。

もう



閑散期でいい^^;

なんなら

閑散期、最高!😁


そのくらい、今年の年末年始の繁忙期がエグかった。

で、正直、うちの会社の繁忙期って、今までは

作業場が一番しんどかったんですよ。

他部署は、繁忙期になると派遣さんが来てくれてたので、シフトがまわってたんですね。

ところが今回は、派遣さん来てくれた部署もあるけれど、とにかく店舗全体が仕事量ハンパなくて、なのに、マイペースで仕事する人がワラワラいるもんだから、仕事できる人たちの不満が充満してた^^;

さらに、今までは、真面目君が他部署や作業場を含めて、取りまとめてたのが、真面目君が退職してしまって、誰もまとめることができない。

ほんと

ぐちゃぐちゃでしたね^^;


さすがに、支店長の態度も変わりましたからね。


で、ようやくの

閑散期。


作業場は、今のところ平和が訪れました(苦笑)

真面目君がいた部署は、閑散期に入ってもアクシデントがあちこちで発生してるみたいで、仕事量減ってるはずなのに残業してる。

で、いちいち支店長が入って問題解決してるみたいなんだけど、

私だったら、他店舗の支店長に相談して、人事を替えてもらいますけどね。

そこは変なプライドがあるのか?支店長も評価に関わってくるのかわからないけど、とにかく今の真面目君の部署でオールマイティに仕事できる人が1人もいないんですよ。

1人もですよ。

社員誰一人、仕事できない。。

社員なのに。。

ありえなくない?

たぶん、うちの店舗だけだよね。こんなこと。。

だから、1人でいいから、仕事できる人とトレードする。私なら。

でないと、支店長1人じゃキャパオーバーになるよ。

まぁ、こいつ(支店長)は、メンタルは鋼(はがね)なので、そこは大丈夫だと思うけど、仕事自体がキャパオーバーになると思う。

結果、評価が下がるんだったら、今のうちに人事を替えた方がいいと思うんだけどね。

あれだけ毎日リモートで、誰としゃべってるのか知らないけど、そういうところがやっぱり仕事できないんだよなぁ。

まぁ、作業場は今のところ平和だからいいっちゃいいんだけど、平和すぎてこれまた

なんかこわい^^;


なもんで、もう、当分、、なんならこれから永遠に

閑散期でいいかも^^;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?