見出し画像

私も鬱になったので

ダンディ支店長

やっぱりちょっと病んでるみたいです。

ただ、本人、自覚があるというか、自分からメンタルしんどいと言ってたので、なんていうんだろ?すぐ◯殺とまではいかないと思う。

とりあえず、今日は休むって。。。

それはいいんだけど、あとあと考えたら、ダンディ支店長、バツイチで今1人なんだよね。

私もうつ病になったことあるからさ。

できれば、こういう時はそばに誰かがいた方がいいんだけどね。。

ダンディ支店長、今日は休むって言ってたけど、明日は出勤するのかなぁ?

当分休んだ方が絶対いいんだけどね。

けど現実は、ただいま、ゴールデンウィーク真っ只中。

その上

人手不足だからね。

まぁ、だからこそ、本当は休んだ方がいいんだけどね。

現場や周りは、当然と言えば当然なのかもしれないけど

やっぱり?

うつ病のことって他人事として見てる人が多くて、

やっぱり?

周りの目は厳しいなって思った。

別にダンディ支店長を責める人はいないけど、かといって私と同じくらいダンディ支店長のことを心配してる人もゼロじゃないけど圧倒的に少ない。

まぁ、ゴールデンウィークで、みんな忙しくてそれどころじゃないっていうのが一番だとは思うんだけど。。

今日はまだエリア(エリアマネージャー)は見てない。

昨日の仕事終わりに事務所で見かけたけど、さすがに自分でもダンディ支店長を追い詰めたって思ってるような感じに私は見えたんだけどね。

これで少しは、ダンディ支店長に対する当たりが和らいでくれるといいんだけど。。

ウツってねぇ、ほんと、見た目じゃわからないし、

甘えてるって思われがちなんだけど、

本気で辛いから。


私が一番強く言いたいのは、

なりたくてうつ病になる人なんて一人もいないんだよ。


それと、

人の心を壊すのは一瞬でできるけど、回復までには年単位、なんなら一生の付き合いだからね。

治ったと思ってもフラッシュバックしたりもするし。。

まぁこれも、私自身がうつ病になった経験があるから言えることであって、うつ病になったことない人から見ると

都合のいいことばっかり言うなよ

って思われるのもある程度はしかたがない。というか、間違ってはいないとも思う。

もしかしたら、私もそっち側の人間になってたかもだし。。

ただ今回のエリア(エリアマネージャー)に関しては、同情や共感はできない。

なぜならこの人

Mさんとも口論してMさんが退職したからね。

この人、女性なんだけど、実はカス(支店長)の前のうちの支店長だった人なの。

だから知ってる人なんだけど、うちで支店長やってる時から仕事に対する熱意はめちゃくちゃあって、リーダーシップもあって、頼れる部分もたくさんあるんだけど、いかんせん


圧が強い!


いわゆる、押し切る力って言うのかな?

それって良いことでもあるんだけど、逆に相手のことを受け入れない部分も強くて。。

私からみると、惜しい人でもあるんだけどね。

今回のことも、ちまたではよく使われてる?

自分の正義が相手を傷つける。

ってやつ?

エリアの言うことは基本的に間違ってないし、なんなら正しいよ。

だけどそれを圧をもってしてわからせるっていうのはどうかな?って私は思う。

エリアをみてると

人間って不完全な生き物なんだなって思う。

完璧な人間などいない。

たとえそれが正しいことだとしても、使い方や言い方ひとつで

間違いになる。

そんな気がした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?